掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

さん

プロフィール

ご意見、ご要望をお寄せ下さい

Muse構築を担当しております田中と申します。
今後、問題点の修正や、機能の追加を行ってまいりますので、ご意見ご要望等ございましたら、こちらに書込みをお願い致します。


作成日:01/17 13:11 最終更新日:10/13 13:10

47件のコメント

全て表示 « 最前  ‹ 前のコメント    1  2

takuyaさま

書込みありがとうございます。

早速ですが確認させていただきまして、修正を行いました。

ご確認いただければ幸いです。
また何かございましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


2007年04月05日 16時16分52秒

css で ’MS P ゴシック’ が単独で指定されていますね。XPの人は仕方ないかもしれないけれど、あまり美しくない。Safari は自動的に無視してヒラギノで表示してくれるのですが、Firefox は素直に従ってしまう。Firefoxの設定でサイト側のフォント指定を切ることもできるわけですが、サイトによってはそれぞれの指定を尊重したい。でもFirefoxでは一括して尊重するか、一括して切るかしかないわけです。

ブラウザ、OSによって解釈に癖のあるフォント指定ですので、いろいろ厄介ですが、ここ

http://loconet.web2.jp/blog/archives/2007/02/cssfo...

の一番最後に紹介されている指定方法あたりを参考にしていただければ、多くのユーザーにとって Muse サイトが美しく見えるのではないかと思います。ご検討いただければ幸いです。


2007年05月10日 21時45分10秒

マイスペースを更新した場合に、最新のものとして全体に告知されないんですけど。。。

例えば、「エミリーの音源UP中」というマイスペースを作って、ここで、今現在UPしている音源の説明をしていこうと思っていたのですが、折角更新しても埋もれてしまって、誰にも気付かれないような気がします。

ブログと同じ動きにはなりませんか?


2007年05月11日 21時22分47秒

エミリー様

ご返信が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
コメントいただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘いただいたマイスペースの更新についてですが、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

現在マイスペースの検索ページがないことが問題で、何らかの対策を行いたいと考えております。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


2007年05月18日 14時32分37秒

もう機能アップは無さそうですが、一応要望を書き込みます。

Homeやマイページトップのコメント更新情報などもCookieを使っているのでしょうか。
Aパソコンである人の日記にコメを入れてもBパソコンではどこにコメを入れたか表示にならず解りませんね。
別のパソコンでも表示になるようにして欲しいです。
もし、そんな事ありませんよ。どのパソコンを開いても解るはすです。と仰るのなら、不具合が発生しています。

それと、会員と非会員での違いが「書き込み」という作業だけでしょうか?
その辺をヘルプにでも入れるべきだと思います。
入れたら会員登録が減るかもしれませんが…


2010年07月21日 18時25分05秒

小原 なお美

ほしい機能
 自分のブログにあるコメントの削除です。
 私のブログではまだありませんが,残念ながら,配慮がない書き込みをする方が,少数ながらいらっしゃいます。
 コメントを消したければ,日記削除しか方法がなく,その場合,無問題のコメントも一緒にけしてしまうことになりますから。

その他
 リンク集に貼るアドレスは,トップページのみ(index.htmlもしくはindex.htm)とすることはできないでしょうか?同じHPの別ページを貼りまくる方がいらっしゃるようで,それが見難さにつながっているようにおもいます。
 リンク集の項目に,練習会場,コンサートホール,名曲喫茶など,入れていただけると嬉しいです。


2012年07月09日 18時59分16秒

九尾

私も、「自分のブログにあるコメントの削除」は必要だと思います。以前他の場所に書き込みましたが、残念ながら無視されてしまいました。
掲示板では削除出来るのに、ブログでは出来ないのが不思議です。


2012年07月09日 20時29分18秒

私も「自分のブログにあるコメントの削除」の機能、欲しいです。

あと、ブログを特定のマイフレンドのみに公開するという機能をつけて欲しいです。イベントや発表会の内容など、特定の人にしかわからないネタを日記に書いたりしたい時があります。


2012年07月09日 21時02分15秒

先日、メッセージ上で特定のかたから変な暴言をかかれたので続くとどこに相談して良いのかわかりません。
トラブルに会われた方も多いらしいのでその辺、なんとかならないでしょうか。対策部や相談室のような窓口を作っていただけると安心して使えると思いますよ。

またこちらの演奏会情報が増えるのですが、もう少しトップから見やすくできる方法はないでしょうか?
何故かアップしても他の方の掲示板等の書き込みでどんどん流されてしまいます。
一部の箇所でいいんで、置いていただけるとうれしいです。

演奏者(特に都内)の方がここは多いですが、クラシック全般のサイトなので、リスナーや作曲者の方もどんどん参加できるようなコーナーがあると面白いと思います。
作品を演奏していただく、またはその方に依頼する、そしてリスナーにも来ていただく。良い相乗効果が生まれると思います。
リスナーでは、好きなCDや演奏会のレビューなんかを書いて意見を交換するといった場所もあると良いと思います。どうもリスナーや作曲家の肩身がせまそうなんで。。


2012年07月10日 11時57分47秒

小原 なお美

 以前,サイト管理者さんにも,メッセでお願いしていたことですが,コミュニティで利用者0人のものは削除してよいのではないでしょうか?
 コミュニティを作った利用者が退会されたということだと思うのですが,使われないコミュが乱立するのもどうかと思うのですが。


2012年07月29日 14時00分40秒

九尾

掲示板が残っているものは削除する必要は無いと思いますが(誰でも書き込めるし、面白い内容もあるから)、掲示板のないコミュニティが何故存在するのでしょうか? 何も出来ない。


プロフィールの<性別>の項目が問答無用で全体公開されるのは何故でしょう? 他は公開設定があるのに。
音楽の話をするサイトですよね? 性別はどうしても必要な情報では無いと思います。公開したく無い方もいらっしゃいますし。


2012年11月03日 12時41分54秒

サウル

最近<<サイト構築管理者>>からのリプライがないです。
 


2012年09月19日 17時12分17秒

Shigeru Kan-no

管理者が変わったようですね。他の会社に売ったようです。要するに2chと同じ状況になったようです。


2012年09月19日 22時01分57秒

サイト管理人

売ってませんよ(^^;)

運営会社は、株式会社アンティーク 変更ありません。


2012年09月21日 20時08分55秒

九尾

菅野さん、デマ書いちゃ駄目ですよw


2012年09月21日 20時16分20秒

Shigeru Kan-no

ここに入っている村上君がメッセージで最近知らせてくれたんですね。彼は何か入会時から管理人さんを知っているようで、2chのように漂流の時代に入ったのかと思いました。では何かの間違いでしょう。彼年に2・3回しか出てこないので完全には確認できない。


2012年09月23日 03時16分16秒

みちのくの風

管理人  様



幽霊会員の方がかなり多いようですが、入会してより何年もアクセスがない会員の方や、名前を登録するだけで利用形跡のない会員は削除して頂いたほうが良いように思うのですが・・・・・・??


2012年09月28日 12時30分17秒

Shigeru Kan-no

彼はパソコン持ってないんですね。どこかネットの使えるところに来たときたまに情報を流してくるようです。でも入会も管理人さんの勧めだったようで個人的に知っているのでしょう。とにかくこちらからはコンタクトできないので次に彼がここにメッセージくれるまで待たないといけないです。


2012年11月05日 17時21分44秒

小原 なお美

サイト管理者様の久しぶりに書き込みがありますが,要望等に対するお答えがいただけないのが,残念です。


2013年01月12日 19時54分35秒

小原 なお美

コミュニティの件ですが、管理者の方を既に登録いただいている会員の中から選出して、設定することが可能です。

と言うことですが,具体的なやり方を記載してもらえますか?
現在所属している,コミュの1つが,管理者退会の空席になっています。


2013年03月13日 22時15分09秒

小原 なお美

サイト構築管理者さんが退会されたみたいですね。
現在,このサイトの管理者さんはどうなっているのでしょうか?


2013年07月06日 22時38分10秒

小原 なお美

リンク集の編集ができるようにしてほしいです。HPは引っ越すこともありますし、その場合はコメントに移転情報をかくことになりますが、それよりも、元の情報ページを修正したいです。


2013年10月13日 13時10分46秒

全て表示 « 最前  ‹ 前のコメント    1  2

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)