シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202008月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202007

202006

201911

201910

201909

ステイホーム再び

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

明日のレッスンが、先生その1の都合により延期になったので、思い切って今月は休みにして、月末にあらためて相談することにしました。

今日の東京のコロナの感染者数は286人。
もう何なんでしょう、この数字は。

緊急事態宣言解除直前の近所の公園で感じた人々の気の緩みは、とても気になってました。
また、収束などしていないにもかかわらず様々な制限をどんどん緩めてきた政府の認識の甘さに対し、非常に危ういものを感じていたので、自主的に自粛生活を6月中旬までは続けていました。

当初は、6月下旬〜7月上旬にはいろいろな活動を再開できたらいいな・・・と思っていましたが、その考えも改める必要がありそうです。
よって、明日から再びステイホームに努めようと思っています。

気がかりは通勤電車。
かなりの密状態なので、日々恐怖です。

レッスンや音楽仲間との練習会などが、大手を振って再開できるのはいつのことか・・・

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2020年07月17日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

tea for two

こんばんは。
緊急事態宣言が解除されてから、日々、感染者が増えつつあり不安な毎日ですね。
解除前より多くなるなんて、今となると緊急事態宣言は何だったのだろう?と感じています。
これ以上感染者が増えないよう祈るばかりです。

今年もクラシックコンサートは難しいかなと考え、チケットは購入していません。
この4連休も外出自粛ですね。
連休と言えばGWはメトロポリタンオペラが主催したAt-Home Galaを楽しむことができました。一番最後はカヴァレリア・ルスティカーナの演奏でした。ご覧になりましたか。

一日も早く日常を取り戻せると良いですね。

2020年07月23日 22時57分15秒

シャルル

>tea for twoさん

昨夜はついに300人超えです。
もう怒りすら覚えますね。
今朝のニュース番組でも、夜の渋谷にたむろする若者がインタビューを受けてましたが、無知、無自覚で能天気な受け答えに、自分もクラスターの原因になりうるという意識の欠如がはなはだしいと感じました。

ここ半年、娯楽めいたことは一切封印してます。
音楽もほぼ聴いてないですね。
でも、さすがに危険のない範囲で、部屋の中でも体を動かす機会を増やそうと思っているとことです。

大手を振って音楽が楽しめる日を、早く取り戻したいですね。

2020年07月24日 06時24分07秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16413


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ひとり聖
歌隊「ガ
リラヤの
風か・・・

今回は、ミッションスクールな・・・(hiroさん)


414: 東
と西 ラ
イブ音楽
・・・

Ost und West (・・・(Shigeru Kan-noさん)


413.ベ
ネフィッ
ク・ウイ
ン・・・

前回も大雨の中で探して開演に・・・(Shigeru Kan-noさん)


新規会員

Yuriさん
はじめまして(^^♪関西を中・・・


hikoさん
皆様、初めましてhikoと申・・・


berrybe
rryさん

こんにちは。berryber・・・


公開マイスペース

足跡帳
初めまして。何も解らずに登録・・・(さん)


足跡帳
なんでもお好きに書き込みくだ・・・(hikoさん)


生誕250
年記念ベ
ートーヴ
ェ・・・

管ピアノ入り室内楽からのベー・・・(concertさん)