小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202403月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

202304

曜日固定なのかな?

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 実はたまたま勤務先界隈を昼間お散歩していたら、教会からオルガンの演奏が聞こえた。
ドアは鍵がかかっていたけれど、入り口付近でも十分聞こえるから、勤務先に13時に戻れるギリギリまでそこにいた。
「毎日練習しているのかな?」と思って、お昼に日参しても、その後、聞こえないので
「たまたまだったのか。」と残念に思っていたら、1週間後(つまり同じ曜日)には、演奏があった。
 まだ、2回だけだけれど、これ曜日固定と思っていいのだろうか?
 公開演奏は月1回やっていると入り口に掲載されてはいる。

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2020年09月12日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

キリスト教系の大学高校などでは定期的にチャペルアワーとしてオルガン演奏などされてるので
それと同じような感じですかね♪

2020年09月18日 21時24分06秒

小原 なお美

その後も、日参していたら、別の曜日のこともあったので、固定ではないみたいです。
公開ではなく、練習だと思います。曲を最後まで演奏することがなく、途中でやめて、初めからやり直したりとかしてますし。

2020年09月19日 14時51分19秒

hiro

そうでしたか
専任の方が弾いてられたのかもしれないですね♪
いろいろな音がなるオルガンは取り分けわたしたちの心に響きますね。

2020年09月20日 00時23分18秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16434


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

K-450.
「トリス
タンと・・

まず主役の歌手2人が交代した・・・(Shigeru Kan-noさん)


演奏会鑑
賞記

期日:3月23日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


受難日に
ヨハネ受
難曲

アンサンブル(各パート3人の・・・(hiroさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)