Mariaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202404月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202404

202403

10年ぶりの

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

発声練習をしてきました。
多分、10年ぶりくらいです。

発声練習用の教本はだいたいコンコーネなのですが、見当たらず、手元にあるのはボルドーニ…ややマニアックな楽譜しかない。

とりあえず先生に楽譜が全部ない、と言ったら苦笑いされ、先生の楽譜をiPadでスクショして歌いました(笑)
実家には多分、コールユーブンゲン含め色々あるはずなんだけど。
一度辞めた時に、もしかしたら主人が使うかも、と譲ったりしなかったから。←自分の書き込みもあるから恥ずかしすぎる。

ただ、久しぶりすぎてコンコーネ1番や3番が全くおぼつかず(苦笑)
笑えたのは一オクターブ下げれば歌える。まともな声じゃないけど、とりあえずメロディ…は身体が思い出しそう。
下の音が出て、初めて、ありがたかったこと。

まあ、本来のオクターブに戻さなくちゃならないんだけどね…。

 ソプラノ オペラ∩声楽曲


日付:2024年04月06日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

声を出し始められたんですね♫

オクターブ下げて声を出すのは
僕も発声の前段階で出すことがありますよ。
まずは手始めですね、ぼちぼちいきましょう♫

2024年04月06日 22時31分47秒

小原 なお美

私もそろそろ再開しようかと思っているところです。お互い頑張りましょう!

2024年04月07日 14時51分47秒

Maria

hiroさん
一か月に1回、という感じで始めました。
声ならぬ奇声が聞こえてきます(苦笑)
とりあえず、今は体を目覚めさせればいいかな、くらいの感覚でやり始めました♪

2024年04月28日 10時24分38秒 New!

Maria

小原 なお美さま
そろそろ再開されるとのこと、
いつか猫の二重唱ができたら良いですね。
頑張りましょう!!
私も頑張ります♬

2024年04月28日 10時25分49秒 New!

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=17167


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)