hiroさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201211月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202403

レオ・ヌッチ リサイタル@大阪

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

僕が、このバリトン歌手の存在を知ったのは

3年前、先輩の紹介で声楽の先生を紹介してくださって
そこで本当に今も親身になって
レッスンをしてくださりながら

「お前はレオヌッチみたいな声してるなぁ」

って言われたときに知りました。


すぐ家に帰って検索をかけて
リサイタルやオペラのワンシーンを観ました。


その時の感動、心の躍動は音楽の世界では
初めての体験でした。

本当にこの人は声を楽しむ仕事に徹底されている。



一度ぜひともライブで聴きたいと願っているなかで
今年の大阪でのリサイタルを迎えました。

もう70歳です。

デビュー45周年です。


しかし「もう」・・・という言葉が
まったくふさわしくないカリスマ性と
実力を兼ね備えたパフォーマンスは
本当に日々の努力とプロ意識の中で生き続けておられるがゆえだと感じました。


トスティ、ヴェルディの歌曲から始まり
まず楽曲研究の深いところで
歌われていることの感動。


聴きたいと願っていた、仮面舞踏会、リゴレット、
トロバトーレ、ドンカルロ、エルナーニ・・・

難曲をことごとく見せつけてくれました!!



最後のサイン会の最後の人まで
サービスしてくれたところにも
巨匠と言われる人とは思えない人柄、
人格性がみれたのではないかと思います。


自分はまだまだ足元にも及ばない者ですが
一人でも一瞬でも自分の声に
輝きを感じてもらえるような歌手になりたいと
求め続けようと決心を与えられた

11月11日でした。


Nucci ありがとう!!

 バリトン・バス 指揮者 オペラ∩声楽曲 古楽


日付:2012年11月12日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiroさん

当日は私も初生ヌッチでした。
同じく尊敬する師匠からヌッチのことを知り、ぜひ聴きたいと思っていたので楽しみでした。
hiroさんもお話しかしたことないですが、とても「ええ声」なので、いつか聴いてみたいです!!

2012年11月16日 20時48分46秒

hiro

♪あみーなさん♪

もちろんNucciには足元にもおよばない
ものですが、褒められて伸びる性格か???笑

嬉しいことに話し声は「ええ声」と
昔から言われるのですが

それが生かせてないのが悔しいところです。。。

とりあえず来週のメサイヤソロがんばります!!

2012年11月16日 22時46分38秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14528


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)