かっちゃんさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201208月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

明日からの予定… るろうに剣心 永井豪サイン会 カヒミ・カリィ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

タイトル通りの日記です。


「明日からの予定… るろうに剣心 永井豪サイン会 カヒミ・カリィ」 http://ameblo.jp/miwa-k1999/entry-11342451013.html


以下、ブログと同内容。



-----------------------------------------------------
☆★☆ 8月31日 今日の誕生日 ★☆★



・1968年<44歳> 野茂英雄(野球(投手))



新人ながら最多勝利・最優秀防御率・最多奪三振・最高勝率・ベストナイン・新人王・沢村賞・MVP等、伝説的な投手ですよね。



サインめっちゃ欲しいですが、難しいだろうな(笑)





さてさて・・・



明日は、「映画の日」ということで、待ちに待った、「るろうに剣心」を見てきます。



昨年の秋、ボランティアで撮影に参加したんですが、公開まで、詳しいことは、何も書かない約束。でも、やっと書けます(笑)



どうせなら、中身を見た上で、撮影日記を書くつもりなので、詳しいことは、帰ってきてからになりますが、とにかく、楽しい撮影でした。



最初は、たくさんの人に紛れて、遠目のアングルで、主役とは関係のところの撮影をイメージをしてたんですが、幸いにも、自分の持ち場は、佐藤健さんが捕まる牢屋の前でした。



なおかつ、左之助役の青木崇高さんや、江口洋介さんも登場する場面だったため、彼らの演技を、至近距離で見ることが出来て、非常にラッキーでした。ほんと、1メートル先って感じで、びびくる迫力があり、さすがでした。



自分が映ってるか?映ってないか?分かりませんが、今となっては、そんなことより、これまでの人生では、ありえなかった色々な経験が出来て、大変嬉しく思っていますし、一生の思い出になるくらい楽しかったので、何度もあきらめずに応募して良かったと思っています。







そして、日曜は、仙台です。








永井豪さんのサイン会に当選したので、「石ノ森章太郎ふるさと記念館」に行きます。



先生の家や、V3公園なんてのもあるそうで、とても楽しみです。



青春18きっぷで乗り継ぐと、2300円程度で済み、確かに安いですが、15時間もかかるため、断念し、夜行バスにしました。道中、色々な景色が見れそうで、惹かれましたが、座れず、長く乗ることになったら、やばいな…(^-^; とか思うと、まあ、仕方ないか?といった感じです。







そして、月曜は、以前から聴きたかった、カヒミ・カリィちゃんを聴いてきます。



代官山にある、「晴れたら空に豆まいて」という、面白い名前の付いてるライブ会場のようで、今から、どんなところやねん(笑)って、それも楽しみですが・・・



自分の心底聴きたい女性ヴォーカルベスト3は、クロディーヌ・ロンジュ、ジェーン・バーキン、カヒミ・カリィなので、これで、2人が実現です。



クロディーヌ・ロンジュは、もう歌わないので、夢が叶う感覚です(笑)



カヒミちゃんは、クロディーヌ・ロンジュの次くらいに、聴き込んでる人で、以前から、ずっと行きたい! 行きたい! と熱望していたんですが、仕事に集中しており、それどころじゃなかったです。でも、ようやく叶う時が来て、すごく楽しみにしています。

 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン) フルート クラリネット ハープ


日付:2012年08月31日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14379


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)