シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200606月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

癒しのLIVE

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日は残業終了後、知り合いのピアニストさんの
出演するLIVEに行って来ました。
彼女は、昨年私が、童謡・唱歌を歌いたくなって
伴奏者を募集したときに、連絡をくれたことが
きっかけとなり、その後、2度ほど歌の伴奏をして
もらったことがあります。

私が到着した頃には、すでに男性2人(Vo&Gt,Sax)と
女性(Pf)のトリオが演奏中。
グループというより、息の合った急造セッションかな? と思ったら、やはりそれぞれ別々に活動している方たちでした。
客を楽しませるコツを知っている人たちだなという印象で、好感の持てる演奏だったと思います。

次に登場したのは、声楽の女性2人&ピアノ
ミュージカルありアリアありの楽しいステージでした。

そしてトリが、知人のピアニストさん。
今回はソプラノの方とのジョイントとのことでしたが、 登場した女性をみてびっくり。
私がはじめに見たトリオの中で、ピアノを担当していた 女性でした。ポップスあり歌曲ありで、何でもこなせる、それでいてナイスキャラに拍手でした。

ピアノソロでは彼女のCDのにも収録されている曲を
披露。
オリジナル曲は、きらきらした若々しい感じの曲や、
ほっとするようなやさしいメロディの曲があり
どちらも私も好きな曲です。

今週は、ストレスによる精神的疲労がたまり気味だった のですが、おかげで少し軽くなった気がします。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ ピアノ 声楽 オペラ∩声楽曲


日付:2006年06月17日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

花より薩摩琵琶

精神的疲労って凄く疲れますよね〜私は「温泉と足のマッサージ」でした。ストレスと付き合うのは工夫がいりますです。なんとなく?ほのぼのとした・・記述でホットしました。この雨も関係するのでしょうか・・・

2006年06月18日 07時54分26秒

シャルル

>花より薩摩琵琶さん

最近、ストレスがたまってきてるなあ〜と、
思う時って、ほとんどが音楽を聴く余裕も
なかったりします。

自分で意識して、ゆったりまったり好きな
音楽を流す時間を持つことって、案外大事
なのかもしれませんね。
今日みたいに雨の日は、まさにうってつけ
なのかも。

2006年06月18日 14時23分40秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=710


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チェコ国
際音楽コ
ンクール
20・・・

 国際とありますが、駐日チェ・・・(小原 なお美さん)


ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)