シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201405月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

久日に・・・

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

ブログを書きます。ネタがなくて中断してましたが・・・
今年は、音楽以外の主催イベントがあるため、どうしようかと思っていましたが、7月に「歌会」をやろうと思い、現在ピアニストに交渉中です。
ウタツバコミュのメンバーの方、しばしお待ちを。

GW中から昨日まで、けっこう動き回っていたせいか、今日はちょっと頭が重いかも。
風邪だけはひきたくないので、にんにんくと生姜を食べました。2〜3月はこれで凌ぎましたが、今回もうまくいくかどうか・・・

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2014年05月12日

12件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

ピアニストとの連絡がつきました。
7月6日か13日のいずれかで開催すると思います。あとは、スタジオの空き状況によりけりですね。

2014年05月13日 00時39分08秒

小原 なお美

 お大事に〜。でも一番いいのは、休養ですね。
 無理はしないでくださいね。

2014年05月14日 19時50分17秒

シャルル

>小原なお美さん

ありがとうございます。
もう大丈夫です。
やはり、味噌にんにくとしょうがのパワーは絶大でした。

2014年05月14日 21時03分09秒

Shigeru Kan-no

後はカビのついたサラミが良いようです。

2014年05月15日 22時10分25秒

シャルル

>Shigeru Kan-noさん

へえ〜、そうなんですか?
初耳です。
サラミソーセージ・・・久しく買ってないかも。

2014年05月15日 23時46分22秒

小原 なお美

http://www.fes7.co.jp/blog/%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%8...
http://www.shinshuham.jp/SHOP/2173.html
これのことですか?
私はまだ食べたことがありません。

2014年05月16日 07時02分16秒

シャルル

>小原なお美さん

私もたぶんカビ付きは食べたことないです。

2014年05月16日 23時30分20秒

Shigeru Kan-no

重い風邪を治すにはペニシリンですが、それがカビから作ります。あらかじめ体にカビを植えておけば風邪の細菌が入らないようです。

2014年05月17日 17時35分33秒

シャルル

>Shigeru Kan-noさん

ある意味、インフルエンザの予防注射と同じ原理ですかね。

2014年05月18日 00時33分13秒

Shigeru Kan-no

体に菌をはやして他の菌が生えないようにするようです。

2014年05月18日 04時16分45秒

hiro

人間の体は菌との共生なくては生きていけないですよね。

健康診断の結果がきて着実に
善玉菌が増加されて悪玉菌が半減しています♪
日々の体質改善が大切ですね〜

2014年05月19日 23時17分17秒

シャルル

>Shigeru Kan-noさん

菌の世界にも、「先住民」を作っちゃうんですね。まさに陣取りゲーム(!)


>hiroさん

おお、それは良かった。
年齢が上になればなるほど、数値が良い方向に変化するのは、大変なことですからねえ。
私も健康診断でひっかかったことはありませんが、慢心しないように日々の食生活を心がけているつもりです。

2014年05月20日 00時20分16秒

12件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15255


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)