シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201411月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

年末企画は吉と出るか凶と出るか?

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日から11月。年賀はがきの発売が始まると年末を意識せざるを得なくなります。

これまで、音楽仲間とのオフ会(練習会)は、11月までに終わらせるようにしてきましたが、今回たまたま都内某所に素敵な会場が空いてたので、夏のうちに予約しておきました。

日にちは12月14日(日)。
キッチンもあるのでお茶会もできます。
以前にも飲食OKなスタジオでは、お茶会付きの練習会を企画したことはありますが、このところずっと飲食NGのスタジオを使用していたので、しばらく封印していました。

今度借りている会場は1軒家の1F部分で、グランドピアノがあります。
外は小さな森になっています。
夏はヤブ蚊がブンブン飛んでいますが、冬は問題なさそうです。

ただ、問題は年末開催ということ。
大掃除や年賀状の準備、クリスマスの準備等いろいろやっている人は忙しそうです。
主婦連中はまず無理かな?と思いつつ、先日歌仲間に開催の告知をしたところです。

6名ぐらい集まればベストですが、5名切るかも。
現在管理人を含めて2名がエントリー。
あと10日間で、人を増やせるかどうか・・・
今回はある意味「実験」です。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2014年11月01日

5件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

いやー、日本だから忙しいでしょう。

2014年11月01日 18時44分36秒

シャルル

>Shigeru Kan-noさん

外国はそうでもないんでしょうかねえ?

うちは、クリスマスの頃はここ数年地方に行ってることが多いし、大掃除は3が日も継続するので問題ありませんけどね。

年賀状は12月中旬までにPCで作成して終わりです。

2014年11月01日 19時08分18秒

CLARA

一軒家って珍しいですね(^-^)最近、色々な会場が増えてきました。

2014年11月01日 19時38分36秒

シャルル

>CLARAさん

そうなんです。オーナーの自宅のリビングを貸し出すという形のようです。その分、大きな音の出る楽器は不可だったような気がします。

2014年11月01日 19時56分38秒

Shigeru Kan-no

ここだと侯爵の自宅とか昔からありますね。

2014年11月01日 23時49分34秒

5件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15417


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)