シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201412月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

練習会終了

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

かねてから興味のあった「森のテラス」での練習会が終了しました。
気温は警戒したほど寒くなくて助かりました。

集まったメンバーは、ピアノ、ライアー、ヴァイオリン、アイリッシュピッコロ、ミュージックソウ、声楽

久々にお茶会付きでやりました。
用意したお菓子は、この秋、パリからやってきた「レクレール・ド・ジェニ」のエクレア。
紅茶は、スリランカのウバと、北欧紅茶のセーデルブレンドでした。

自分が用意した曲は4曲。
前半に2曲歌って、後半は1曲ずつを2回に分けて歌いました。
終了時間15分前頃には、会場で借りた食器類の片付けに専念した形になっりましたが、なんとか時間何に全て終わってほっとしました。

最後に参加してくれたメンバーに、ぬこのマシュマロ「ましゅとまろ」を配って終了。

次のネタが出来るまで、しばし休眠します。
が、お茶会付きは準備に後片付けにと慌ただしいのでもうやめようと思います。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2014年12月15日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

CLARA

ご盛会何よりでした。私のコンサートは14:00.16:00の二回だったのですが夕方の方は大分冷え込みました((+_+))

2014年12月15日 18時14分09秒

Shigeru Kan-no

ライアーというのに注目?どこから来たのかな?人智学?

2014年12月15日 20時03分40秒

シャルル

>CLARAさん

おかげさまで、楽しく過ごせました。
会場を出る頃はさほどでもなかったんですが、この日は夜の部が別な場所であって、帰宅が深夜になったため夜は寒かったです。
雪が降ったところもあったようですね。


>Shigeru-kan-noさん

ライアーがどこの国で作られたのかは知りませんが、繊細な音色の弦楽器です。
大きなホールではなく、聴衆がすぐ目の前にいるような会場にはピッタリの楽器ですね。

2014年12月15日 21時25分44秒

Shigeru Kan-no

多分これはシュタイナーがオイルトミーの伴奏に使ったものです。僕も良く伴奏したことがあります。日本は音楽療法によく使われているみたいです。癒しに良いのかな?

2014年12月16日 01時48分46秒

シャルル

>Shigeru-kan-noさん

癒し!
まさにそんな音色でした。
ライアーは、近くで聴くのが一番いいですね。

2014年12月16日 20時17分14秒

Shigeru Kan-no

ライアーは小さなハープで酢が精神的に良いようですね。

2014年12月17日 07時01分04秒

シャルル

>Shigeru-kan-noさん

そうですね。繊細な音色が素敵な楽器だと思います。

2014年12月17日 21時40分55秒

Shigeru Kan-no

ちっちゃいので音域は広く無いですけれどね。でも黒鍵が左手になるので無調でも簡単に弾けちゃえます。

2014年12月18日 00時04分57秒

8件のコメント

  1


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)