シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201507月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

レッスン→銀座

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

猛暑の中、先生その2のレッスンに行ってきました。
先日気が付いたドナウディの仕掛けた「罠」に注意しながら、練習してきました。
そこで、先生その2から先月の発表会のDVDをもらいました。

自分で撮影した動画は何度も見ているので、
「いや〜、あのときは全然声に響きがなかったですよー」というと、先生曰はく、
「あたしの位置からは、そうでもなかったですよ」
とのコメント。
多少なりとも声に響きはあったのかどうか、プロが撮影した動画をゆっくり見てみようと思います。

さて、その後銀座に移動した私は、以前から気になっていた茶房へ。
野の花を扱う花屋が1Fにあり、その2Fが喫茶スぺースになっています。
ここです。
 ↓
http://www.nonohana-tsukasa.com/sabou.html

おにぎりと山菜の佃煮、ホタテの味噌汁のセットと、抹茶のアイスクリームをオーダーしました。
おにぎりそのものは、赤飯と白米を合わせて作ったもので派手さはないものの、素朴なおいしさを感じさせてくれました。
猛暑を忘れさせてくれる場所に出会えた・・・そんな感じの店でした。
また行こうっと。

その後は、教文館のギャラリーで藤城清治の影絵を鑑賞。作品の下にはそれぞれ物語が添えられており、こちたも屋外の猛暑を忘れて、おとぎ話の世界で涼を取ることができました。

エアコンに頼ることだけが、涼をとる方法ではありませんね。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2015年07月26日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

CLARA

素敵な場所ですね。銀座に行ったら寄ってみたいです(^^)にしても暑いですね。命に関わる暑さです(T-T)気をつけてすごしましょう(^^;;

2015年07月27日 17時47分29秒

シャルル

>CLRAさん

ついにイヤーな暑さが本番になりましたね。
それでも7月中はまだましなのかもしれません。
エアコンに頼り過ぎないように、工夫しながら涼をとりたいものです。
「茶房野の花」はお勧めです。

2015年07月27日 19時47分49秒

ベアトリーチェ

シャルルさん、

こんにちは、お元気でお過ごしですか?
こちらも相当あついです。
暑い中、きちんとレッスン受けられているのですね。
感心いたします。まだまだ暑さは続きますが、お元気でお過ごし下さい!

2015年08月07日 13時54分29秒

シャルル

>ベアトリーチェさん

この暑さは、ありとあらゆる意欲を奪い去ってくれますね。
レッスンは、一服の清涼剤です。
涼しくなったら、また練習会でお会いしましょう。

2015年08月07日 21時17分45秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15685


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)