シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202107月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

再延長

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

一時減り始めたかに見えたコロナ感染者数。
数値の信ぴょう性には疑問符が付くけど、本当に減ったのならレッスン再開も視野に入れようと思ってました。

ンが、それも今や感染者は増加傾向にあり、あらためて五輪をごり押しする都や政府に対し不信感はMAXとなりました。。
先生その1には、もうしばらくレッスンは休む旨連絡しました。

ワクチン接種の申し込みはしてますが、最近そのワクチンがヤバいという情報も入ってきて、現在悩み中です。
いったいいつになったら、趣味が再開できるのか・・
でも、こんな悩みは、現場で日々奮闘する医療関係者に比べたらどうってことないですね。

もう少し我慢を続けます。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2021年07月01日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

いろいろな情報が入り込んでいますね。。。

でも、このような状況のおかげで
気をつけて過ごしてるせいか
今までにない健康体です♪

ワクチンについては僕も接種券きましたが
受ける日はもうすこし見合わせようと思ってます。

しかし早く自由に歌いたいですね!!
そちらはオリンピックで大変かもしれませんが
お気をつけてお過ごしくださいね。

2021年07月02日 22時53分28秒

シャルル

>hiroさん

ありがとうございます。

コロナへの警戒心から、今まで以上にNK細胞活性化を重視した食生活を続けた効果か、風邪はひかなくなりました。

東京五輪は元々反対だったんですが、安倍元総理の大ウソのせいで招致が決まり、本当にとんでもない世の中になってしまいましたね。
感染者数も日々増加してます。
菅総理や小池都知事の判断の悪さは、さらなる悪循環を読んでます。

我々庶民にできることは、ひたすら自分を守る行動を優先することですね。

2021年07月03日 09時47分46秒

tea for two

オリンピックは4年に1度の機会しかないのでアスリートの方々には申し訳ないのですけど私も今回のオリンピックは反対派です。
今度はデルタ株の他にもペルー由来のラムダ株という脅威もあるそうですね。人間vs変化しつづけるウイルス、水際対策は限界と思っています。
それでも首相は安全安心なオリンピックだとのことですが、何が安全で安心なのか分かりませんね。

早く趣味が楽しめるようなノーマルな生活が戻ると良いのですが。

自身を守ることは周りの大切な人のためにもなると思いますので、お互い感染に気を付けましょう!

2021年07月04日 16時56分47秒

シャルル

>tea for twoさん

ホントにねえ・・・
総理大臣は中身のないことしか言わないし、国民はイライラしてると思います。
五輪開催で事態は確実に悪化するでしょう。そして、自民党も都も組織員会もだれも責任を取らないし、このままでは五輪参加国にもコロナが広がり、日本だけが悪者扱いされるような気がします。
年内の終息は無理でしょうね。

せめて来年春には大人しくなっててほしいです。

2021年07月05日 00時50分18秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16525


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

K-450.
「トリス
タンと・・

まず主役の歌手2人が交代した・・・(Shigeru Kan-noさん)


演奏会鑑
賞記

期日:3月23日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


受難日に
ヨハネ受
難曲

アンサンブル(各パート3人の・・・(hiroさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)