らっしーさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200711月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

演奏会の服装のこと。

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

次の演奏会はあと1ヶ月で本番。
演奏会の服も決まった。

前回ユニクロの普通のパンツと白シャツで乗ったところ、後で「もうちょっとさぁ〜…」とヒトコト言われたので、今回はちゃんとしたものを買おうかなあと思い立った。
同じパンツでも、ちょっといいもの、とか。
綿素材じゃないやつとか。
演奏会以外に使い道がなさそうなロングスカートとか。

こんな感じ??→

スカートは運良く貸してくださる方が見つかったので、そのスカートに合うブラウス?タンクトップ?を探しに、新宿サブナードに行ってきた。

このサブナード、オケ内の女性からのオススメの場所。
歌舞伎町の目の前(下…)という場所柄、華やかな服が安価でたくさん!!

上だけ買えたら安く済むかなと思ってたが、上だけってあんまり置いてないみたいで。
しかも、コーディネートは苦手だ!

で、結局店員さんに薦められた数枚のワンピを試着、
1着買って帰りました。
演奏会用に、と買いに来る客も多いらしく、長めのワンピとか、シンプルめなものも用意してあるらしい。
でもシンプルとはいえ、ロングのワンピなんて着たことなかったからちょっと面白い。

本番は男性も女性もいつもとちょっと雰囲気が変わって、新鮮で楽しい。
すごい素敵だったり、ほれぼれとかっこよかったり。
そういう非日常がちょこちょこあるって、楽しい!

今度の本番は、クリスマスイブということもあって、実行委員さんが、クリスマスっぽい演出を服にもすると決めてくれた。
手作りの演出で、自分たちの演奏会。
楽しみだ!

あ、あと1ヶ月弱。。。まずは練習しなきゃな…。

 ヴァイオリン(バイオリン) オーボエ イングリッシュホルン ホルン トランペット


日付:2007年11月28日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

K子

こんにちは、
ワンちゃん、かわいいですね(日記と関係なくてすみません。。)。うちにも白柴がおりまして、思わずコメント書き込んでしまいました!
演奏会、頑張ってください。

2007年11月28日 22時38分42秒

らっしー

>K子さん
ありがとうございます!
犬に反応しちゃう気持ち、わかります!(笑)

2007年11月29日 09時58分32秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=6611


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)