TETSUさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200702月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

NINSOU

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

人相、漢字だとタイトルらしくなかったのでローマ字表記で。

20歳を過ぎれば自分の顔に責任を持つとは

よく耳にする言葉です。

色んな人を見ているといい人相、悪い人相がだんだん

判別出来る様になってきます。

いい人相になるには

1)自分中心のエゴを減らすこと

2)いつも笑顔で生きること

3)他人の悪口や批判をしないで長所をほめること

4)与え好きになること

というのがあります。

いい人相になるのもわるい人相になるのも自分次第。

最近日に日によくなる宮崎県知事、そのまん

・・・いや、東国原英夫氏を見てそう思いました。

かたや一国の首相、安倍晋三氏は日増しに・・・

3)に該当するので止めておきます。

 ピアノ 現代音楽


日付:2007年02月15日

5件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

その通りですね、精神生活が顔に表れますね。怖いです。(^^;)
あと Muse 始めて分かったんですけど、文章ってすごくその方のお人柄が出ますね。特にブログって、自分の想いを自由に綴っている訳ですし。だからこそオフで会っても、初めて会った気がしないんだと思います。

逆に合わないなと思う人は、きっと実物もダメだろうな。。怖い〜

私自身はこの(4)は足りないかなぁ。。「もっと、ちょうだ〜い♪」ってタイプなんで。ぴよぴよ。

2007年02月16日 00時08分26秒

ボイストレーニング、長年教えていると、来る生徒さんの顔とカルテの書き方で大体の性格と歌い方がわかりますよ。
私も猫かぶってレッスンに行ってたけど、師匠はお見通しだったんだろうな〜笑

2007年02月16日 11時08分21秒

TETSU

>エミリーさん

実は1月にとあるプチオフ会をしたんです。

想像とご本人を頭の中で繋げる作業って
結構楽しいですネ。

>passeroさん

色んな人と出会いがあるほど色んな物が
見えてきますネ。

猫かぶっていらっしゃったんですか?
今はかぶられる側ですネ。

2007年02月16日 17時23分22秒

photographer_naoko

 私は顔写真が専門なのですが、人相や体型でも声質
レパートリーの想像がつきますよ♪

2007年02月18日 06時31分56秒

TETSU

>naokoさん
体型や声質でもですか?

そりゃすごい!

2007年02月27日 08時35分21秒

5件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2890


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)