パールさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200701月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

何もないので…

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

毎日、何もないので、過去に私の身に起こったコトを書いてみようと思います。私が、短大2回の時の夏休みの出来事です。夏休みなので、以前から通ってた作曲の先生のとこにモーツァルトのソナタをレッスンにもって行ったら、事件?は起きてしまったのです!
私がモーツァルトのソナタを弾いてると、1回目のレッスンは、大雨になって凄い嵐が起きました。
2回目は、雷が鳴りレッスン中に停電になりました。んで、★極めつけは3回目のレッスン★
その時はソナタの2楽章を弾いてました。すると、突然グラグラっと地震が起きてしまったのですっ(>_<)!
しかも、先生の家は古いマンションだったので、震度2位が震度3か4位に感じて、めちゃめちゃビビりました(@_@)
私と先生は、阪神大震災を体験したので、地震が大嫌いなんです。その後に、先生が言うには、私はどうやらモーツァルトさんに呪われてるようなので、「もうモーツァルトのレッスンは2度としない」と言われ、打ち切りになりました。
それ以来、ピアノでモーツァルトはさらってません…(笑)。

 クラリネット チェロ


日付:2007年01月22日

1件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

私も大震災経験しました。
凄い揺れでしたね。
あれ以来ちょっとした揺れでも、ビクッ!と反応してしまうようになってしまいました。

嵐、雷、地震と、モーツァルトさんの呪いは徐々にエスカレートしているようですね。
このままレッスンを続けると10回目ぐらいには地球が崩壊してそうな勢いです。
先生の御英断は人類を救いましたね。

とはいえ音楽家にとってモーツァルトを弾けないのはつらいもの。
ここはひとつ彼のレクイエムでも聴かせて、成仏するよう促してみるのはいかがでしょう?
(逆に悪化したりして・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ......)

2007年01月23日 00時52分17秒

1件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2551


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チェコ国
際音楽コ
ンクール
20・・・

 国際とありますが、駐日チェ・・・(小原 なお美さん)


ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)