メンヒさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200607月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

本番終了

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

毎度の事だけど、面接とか試験とか趣味の発表会でさえ本番当日は不安で仕方ない。支度をして出かけるのがついつい遅くなる。ギターと楽譜とチューナー、それにギターレストに爪やすり、持っていくものは揃えた。足りないのは腕前と度胸だけ。

不安でぐずぐずしてたところ、友人からさりげなく激励メールをもらってかなり嬉しい。巻までは渋滞なしで約一時間、日曜日の昼間はどうだろう?車にセゴビアと落語のCDを積んで出発。落語は高校三年の文化祭で生で見た雷門助六、江戸っ子のしゃべり方に笑いながら新津を出て、そこからセゴビアをかける、やはり決め手はギター。

巻文化会館に到着、駐車場はほぼ満杯、隅に車を停める。メンバーが集まってステージでリハーサル、ベテラン揃いでも少しテンポが速くなる。ポイントを修正、ホールの響きがよくて自分の出している音がちゃんと聞こえるのはありがたい。

リハーサルが終わって昼食、軽くすませて控え室の鏡の前でギターを弾く。一人でいてもどこかで緊張してるのかな。

 器楽曲 古楽


日付:2006年07月09日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=768


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)