さん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
声帯は大切な楽器ですので酷使はしないことですね。
無理をすれば壊れます。
是非大切にしながら演奏を学んでくださいませ。
2012年02月21日 18時38分24秒
ですね。一歩間違えれば日常生活に支障をきたします。
無理と思ったら休む!これに限りますね!
2012年02月22日 17時29分50秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13388
Museカテゴリー
フリーワード検索
リサイタ
ルします
!(妻が&
#・・・
https://www.ta・・・(hiroさん)
演奏会の
お知らせ
次回の演奏会のお知らせです。・・・(ブルーベリーさん)
K-473. L
a Foll・・
・
レクチャー2題。安田和信の「・・・(Shigeru Kan-noさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
シャルル(管理人)さんは、・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
いや、私が患った訳では決してございません。
あのKARAのギュリが声帯結節の手術をするってニュースでやってたもので、ギョッとしたのです。
私自身韓流に全く興味がないのですが、歌う者としては「声帯結節」という単語がちょっと気になって気になって。
声帯結節ってポリープに似たような症状だそうで、声の出し過ぎが原因で起こるとのこと。
そういや、あのグラミー賞で6冠を達成したADELEも声帯にポリープができて手術したばかりと言ってたっけ。
声の出し過ぎにはもちろん要注意だけど、発声の仕方次第で喉にも声帯にも影響がでるんだなー。ハスキーボイス恐ろしい…力強く歌うっていうのと、ハスキーな声で歌うのは全然違うわ。
ソプラノ メゾソプラノ・アルト ピアノ トロンボーン