ゆりさん
月別ブログ(日記)一覧
5件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
音楽できるって、素敵ですね〜。
2007年05月10日 02時11分41秒

ありがとうございます^^
そういえば、naokoさんは演奏はなさらないようですね。趣味として、何かの楽器に挑戦されてみませんか♪
2007年05月11日 00時45分38秒

「たとえ、つれなくても」
この曲、私も好きです。
数年前、歌いました。
2007年05月11日 23時55分27秒

私も歌いましたよ〜♪懐かしい〜♪♪
久々に楽譜出して歌ってみよう!という気になりました(笑
ゆりさん頑張ってくださ〜い♪
2007年05月12日 06時55分48秒

シャルルさん>
「Sebben, crudele」は、歌いやすいイタリア歌曲のひとつなのでしょうか。息継ぎが大変そうな予感ですが、がんばります♪
由紀さん>
応援、ありがとうございます♪
また歌ってみると、新たな曲の解釈ができそうですね^^ この曲を練習していた頃のフレッシュな気持ちに返れるかもしれませんね♪
2007年05月13日 22時36分51秒

5件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3923

Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)

クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)

K-465,
豊島区管
弦楽団・・
・
曲目は復活交響曲1曲だけじゃ・・・(Shigeru Kan-noさん)

りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)

ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)

10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)

次に挑戦する曲、決めました♪
Sebben, crudele(たとえつれなくとも)
イタリア歌曲です。作曲者はカルダーラさん。
メロディはきれいだけど、暗めの歌です。
歌詞は、「たとえあなたが私をやつれさせようとも、私は変わらず あなたを愛していたい。」というもの。
“愛します。”ではなく、“愛していたい”という辺り、理解できなくありません^^
今まで練習してきたピエ・イエスは、ひとまず練習終了です。先日、JenkaというSNSで出合った音楽仲間と音楽会を開き、長らく練習してきたピエ・イエスを披露したので、ひと段落なのです(^-^)
ですが、その後、次に練習する曲を決めかねていました。歌いたい曲はあっても、自分のレベルに合った曲となると。。。
なかなか悩んでいて、今日、バルトリさんのイタリア歌曲集を聴いていて、やっとピンときたのです♪
この曲は以前、前の声楽教室で他の生徒さんが歌っているのを聴いていたので、メロディは耳に馴染んでいますし、マスターしやすそうす(^-^)v・・・と、今は思います(^-^;
あとは何か日本歌曲も平行して練習していきたいな、って思ってます。
さて、心機一転、がんばります♪♪♪
声楽 ピアノ