Megさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201205月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

アロマキャンドル

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

ご無沙汰しております。

以前、皆さまにアドバイスいただきました香りを使用して、
ソイキャンドルを製作しました。

13種の香りを用意して、
3kgもの大豆ワックスを使用しました。
リビングが香料でものすごい香りになり、
その日のお夕飯は外食でした。

イベントで販売したところ、
一番人気は、もちろんローズ。
二番人気は、フリージアでした。

ローズは予測通りなので、多めに用意しましたが、
フリージアは予測外で、サンプルまで売れてしまいました。


ソイキャンドルは100%天然の大豆ワックスから出来ており、
人にも環境にも優しいキャンドルです。
火を灯してしばらくすると、
ふわっとアロマが香ります。


二枚目の写真はキューブキャンドルとMiniキャンドルです。
キューブが可愛くてお気に入りです。
四角い形がそのまま残り、中だけ溶けてランタンみたいになります。

 ハープ ピアノ 作曲家 琴(箏)


日付:2012年05月25日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Megさん
ご無沙汰しております。
以前に試作品はみせていただきましたが、
このような素敵な作品になっていてびっくりしました。
またお会いしたときに見せてくださいね!
香りについても、ローズは別格として、実は私もフリージアの花の香りが沈丁花と同じくらいすき。
素敵なキャンドルと香り。うっとりと気持ちよく眠れそう。

2012年05月25日 21時33分32秒

Maria

こんばんは。
素敵なキャンドルですね!
ソイは型に流した後、へこまなくて姿も美しいですよね。
私の最近のお気に入りアロマキャンドルはカフェモカの香りと、ウッドスティックの芯です(^^)
キューブも可愛いですね。
今度、見てみたいです♪

2012年05月25日 17時59分21秒

キャンドル仲間が集結ですね!
私もまた創作意欲が沸いてきました!
仲間がいると頑張れます。

2012年05月25日 18時16分18秒

Meg

あみーなさん。

フリージア大人気です。
沈丁花は私も好きです。
香料探してみますっ。

寝る前に部屋を香らせると、いい感じですよ。


Mariaさん。

パラフィンはヘコむのが悩みの種ですね。
ウッドスティックのキャンドルは見かけたことがなくて。
どんな感じだか興味あります。
自分でも作ってみたい。

キューブは可愛いです。
たくさん作ったので、いまはせっせと撮影してます。
可愛いと、売り物なのに、自分で使いたくなって困ります。
全く同じものはできないので。

2012年05月26日 02時43分50秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13932


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)