Nobue Kanekawaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201312月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202312

202311

202310

202306

精霊と共に

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

先月開催した「木陰のギャラリーコンサート」会場は目白のGallery鶉、演奏する前から、こんな素敵な雰囲気の会場でのコンサートでした。心配した天候も、思ったほど荒れることもなく、予定通り皆さんご来場頂きました。雨が降ることもなく、時折雲が移動し陽が差して、木もれ日が壁に素敵な模様を描いていました。演奏の合間には、クラリネットをスタンドに置いて、トークをしながら進めます。一人で演奏してきた「気ままなコンサートシリーズ」ですが、この日は、大きな窓の向こう、推定樹齢200年の柿の木の精霊と共に演奏したようでした。
こちらのギャラリー、一部天井が高くなっていて床は石で出来ています。ヨーロッパの教会を連想させるような響きです。小さな村のようなイメージで作られた、デザイナーズアパートメントの中にあります。村の中心には人が集う広場が必要ですね、というコンセプトで居心地の良い庭が用意されています。やはり、村の中心には教会。そんなイメージを建築家も持っていたのかもしれません。響きも雰囲気も素敵な会場、自然とお客様の表情も柔らかに。来年もまたこちらで演奏させて頂けたらいいなと思っています。

 クラリネット


日付:2013年12月05日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)