Nobue Kanekawaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202306月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202312

202311

202310

202306

あかい実の

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

緑心地良い4月末の或る日のこと。


井の頭公園をあるいていると草生い茂る一角に、かわいらしい野いちごがた〜くさん。真っ赤に熟して、わぁ〜っと思ったけれど、さすがに採って食べるのは控えました。でも撮った。



今年は花も実もはやく、季節があっというまに進んだようでした。

さて、野いちごではなく、同じく赤いさくらんぼ。

「さくらんぼが実る頃」という素敵なタイトルの音楽があます。フランスの曲、シャンソン。24日の気ままなコンサートでも演奏予定です。本の挿絵のような感覚で、音楽の想像を広げる種として写真を組み合わせます。だいぶ前になりますが、谷中のカフェでこの曲を演奏した時にはさくらんぼの写真をあわせました。今回はそのものではなくて、さくらんぼが実る頃そんな季節感が伝わる、木漏れ日も美しいこの日に撮った別の写真をあわせます。そんな季節の思い出を重ねるのか、物語を思い浮かべるのか、或いはやっぱりさくらんぼでしょうか、演奏とトーク、写真をきっかけに、聴く方が自由に頭に心に想像してしあげます。お隣の方と同じでしょうか、違うでしょうか ^^


音楽×写真 クラリネット
金川信江 気ままなコンサート at Earlybirds Across
2023年6月24日土曜日 14:00開演
https://cdf-music.com/cl/Schedule-entori/202306.ht...

心をほぐすアートな時間
本の挿絵のような感覚で音楽と写真をトークで結ぶ
クラリネット無伴奏ソロによる カジュアル・クラシック・コンサート


ぜひ〜🎶


.

 クラリネット 器楽曲 室内楽 吹奏楽∩管弦楽器 オペラ∩声楽曲


日付:2023年06月15日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=17114


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)