Kayさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200707月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

☆UNLUCKY DAY☆

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

こんなにツイてない日(プラスぼーっとしてた日)は今まで記憶にない。

その1:朝娘がオーボエを忘れて学校に行ってしまった。
今日はレッスンなので忘れるなんて超あり得ん!けしからん!プンプン!
しかし、テストもあるしで取りに帰れないので、しょうーがなく私が届けることに。
これで私の時間がた〜っぷり無くなった!どおしてくれよお!!(怒怒怒)

その2:オーボエを学校に届けた後、8月にNYに1ヶ月程滞在するので、国際免許証を取りに自動車試験場へ行く。
(楽器忘れがなかったら朝一で行く予定だった!)
...(気を取り直して)そうそう、証明写真を前もって駅前で撮っといた方が混まなくていいわねv
証明写真撮影BOXに入って、髪の乱れを整えて、準備OK!
千円札を入れたけど、ん?ピーと戻ってくる。
あれ?折れ曲がってたっけか?も一回...ピー...も一回...ピー???
なんと!つり銭切れランプが赤く光っていた!
んも〜...しょーがなかね〜...
自動車試験場で並んで撮るしかないか〜...。

<試験場にて>
バスに乗り継いで到着したら、なんともう午後1時!
おなかすいた〜...。
なにげにさっきの千円札でお昼ご飯にサンドイッチと飲み物を買って食べる。
お腹いっぱい!さて写真を撮ってと...。
やっぱりこっちは並んでるわね〜...
まー並ぼうじゃないか...

<数分後>

おぉ〜
やっとあたしの番ね(感激v)
撮影ボックスに入ってお金を入れようとしたら...

コインもないし、一万円札しかない。
あーっ!
うわ〜ん、千円札さっきボーっとしてランチ代に使っちゃったんだ〜。せっかく並んで順番が回ってきたのにィ。
(こんな時に若い人は「どんだけ〜?」って言葉を使うんですかね)
(気を取り直して)
そうだ、隣の売店で両替してもらおうっと。

ややや?“五千円、一万円札お断り”の張り紙がー!!!

どんだけ〜?!!(泣)


その3:どうにかこうにか国際免許証をGETして、今度は楽譜を買いに楽器店へ。
ついつい買いすぎて、すっかり重〜くなってしまった荷物を抱え、重〜い足取りで歩く...。
えっ?えっ?まてよぉ...夕方から自宅に生徒がレッスンに来るんだ、急いで帰らねば!!
やっと自宅の最寄り駅。朝は曇ってたけど、今は雨ザーザー!
えいっ!荷物重いし、タクシーに乗っちゃえ〜〜!
えっ?えっ?まてよぉぉ...朝自転車で駅まで来たんだった〜!
駅前の駐輪場に入れてるから、お泊りだと料金が割り増しになっちゃう!
しょーがない、傘さして乗って帰るかー...(力なく)
楽譜が濡れなきゃいいな〜...(しょんぼり)
Wow!風もでてきたぜィ!

うえ〜ん、やっぱし濡れるやん(泣)

なんとか家路にたどり着いて...
マンションの駐輪場。(ホッ)
んま〜!なーんてLucky!
いつもは人様の自転車でギッシリの出し入れしやすい場所が今日はスカスカに空いているではないの!
迷わずまっしぐらにその場所に直行!
スィ〜っと入って気持ちイイ〜♪
なぁ〜んだ、今日はほんとはツイてる日だったんジャン♪
鍵を閉めて、荷物を持ってと...フンフンフン♪

ガッッツーン☆☆☆!!!!
.........
.........

思いっきり頭をぶつけてしまった!!!
私がチャリを置いたところは、出し入れしやすい場所ではあるけど、鉄の階段の真下だったんです(号泣)

 ピアノ 室内楽 オーボエ 交響曲 メゾソプラノ・アルト


日付:2007年07月10日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Kayさん、お疲れさまでした。
頭、たんこぶになってませんか〜?気をつけてくださいね。

2007年07月10日 19時59分03秒

「天災は忘れた頃にやって来る」寺田寅彦。
>ガッッツーン☆☆☆!!!!
あぁ〜ホントに星が飛んでらぁ〜
そりゃー痛いですわ。
「その日の労苦はその日で足れり」と…

2007年07月10日 19時59分13秒

長めのブログご苦労様でした・・・ま、そんな日もありますって。
気を取り直して行きましょう。(頭のキズ?の手当ては忘れずに・・・。)

2007年07月10日 23時02分52秒

あらら・・・最後の「ガッッツーン」がなんとも痛そう。ほんとにおつかれさまでした。もう快復されましたかしらん?

不幸のドミノ倒しみたいな日、ありますよねー。
わたしにも覚えがあります。
でも、きっとそんな日の後には「ハッピーてんこ盛り♪」な日がくるんですよ、きっと♪

2007年07月11日 01時29分37秒

こあら

You had a bad day♪

うーん、こんなに次々と・・・。
でも、これで、今年の厄落としは終わりですね。

まゆっぺさんの「ハッピーてんこ盛り♪」に、一票です!

2007年07月11日 02時16分04秒

photographer_naoko

 お大事になさって下さいませー。

2007年07月11日 10時46分59秒

Kay

YOKOさん、癇癪トスカニーニさん、ひこうせんさん、まゆっぺさん、こあらさん、photographer_naokoさん!
優しいお言葉ありがとうございます〜v
皆さんもガッツーン☆☆にはお気を付けください。
そんなドジはあたしだけか。



YOKOさん

>頭、たんこぶになってませんか〜?

YOKOさんに言われてぶつけたとこ触ってみました。
あった!たんこぶ!
押さえてみたら、イテテテテ...でした〜!


癇癪トスカニーニさん

>「天災は忘れた頃にやって来る」

そうそう、すっっっかり忘れていました。



ひこうせんさん

こんな日は2度とごめんです〜。
てか、自分もぼけーっとしてたのがいけなかった。


まゆっぺさん

>きっとそんな日の後には「ハッピーてんこ盛り♪」な日がくるんですよ、きっと♪

いい、いい!この言葉!
”ハッピーてんこ盛り♪
こっちも気に入った!
不幸のドミノ倒し!
うた作ったら売れるかも〜♪

こあらさん

Yes! I had a terrible day!
ハッピーてんこ盛り 1票いただき♪

photographer_naokoさん

ありがとうございますーvv

2007年07月11日 20時46分58秒

カズ

えーと、、1件前のブログに書込みですw

私の初ブログにご訪問いただいてありがとうございました♪
こちらのブログの方が書込みやすかったので、
こちらにコメントしますw

そこまで色々ある日もかなり貴重ですよ〜w
とても珍しい体験をしたという事で
笑って過ごしましょうw
私は?そうしてますw
(^^)

2007年07月22日 21時41分27秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=4793


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)