おとうさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200701月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

今日も一日中レッスン

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

朝からずっとレッスン。クタクタ。それでも最後の人がお休みでちょっとホッとしてる。生徒さんが休んでホッとするなんて不謹慎だし、こんな本音こんな所に書いてはいけないのだが、ちょっと疲れ気味です。それにしてもみんな練習してこないなあ〜。自分の練習時間が欲しいとき、生徒が練習不足でやってくるとコッチはストレスのかたまりになってしまう。
明日は久しぶりに空きだっ!いっぱい練習ができるぞー。
そろそろゲンちゃんのお散歩にいってきまあす。
あー!ビール飲みてー!

 サキソフォン(サックス) 室内楽 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2007年01月27日

5件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

みゅーる

お疲れ様でした。
私も先程帰宅しましたよ。
同じく!!午前中からのレッスンと今日は楽器の選定。
来月から、4人も(おっと、目まいが)新しい生徒が入って来ます。
いったい、今何人いるのかなぁ〜、うちのクラスは。
毎週土曜日、友人から「ドリンク」が届くようになりました…。

2007年01月27日 20時36分45秒

はじめまして、エミリーと申します。
私の先生は、私が練習不足で行くと、
「今日は教えることがないなぁ。」
って言って、何も教えてくれません。(T_T)
私も、「ごもっともです。」って言って、レッスン代はしっかり払って帰ってきますよ。

2007年01月27日 20時40分53秒

おとう

エミリーさん、コメントありがとうございます。
私は生徒が練習していないと、その場で練習させたり、その練習方法を一緒に考えたりします。趣味の楽しみでやってる人なら吹くことが苦痛にならないように。専門的にやろうとしてる人ならたまにはお説教も・・。

2007年01月29日 12時25分10秒

私、お説教の場面に遭遇したことがあって、
「へー、うちの先生も、専門の生徒にはこんなふうに怒るんだぁ。」
と、ふむふむ、って思ってたら、
「エミリーさん!(←いえ、もちろん、本名で呼ばれてますけどね)あと、この子に教えといてっ!」
って言って、タバコを吸いに、先生出て行っちゃました。
あわわ。(汗)

2007年01月31日 20時55分19秒

おとう

エミリーさんの先生っておとうが知ってる人かも。
エミリーさんいっぱい楽しんでくださいねっ!

2007年01月31日 21時41分44秒

5件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2609


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)