小原 なお美さん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
小原さん
どきっとさせられました。
私も時に逃避したくなりますが、自分に言い聞かせます。
2012年05月29日 21時21分29秒

結構「体重(体脂肪率)計るのいや。」と言う女性多いですね。
体重は目安で,実際の体成分分析 骨格筋といったものをみてからでないと,本当に太っているのか,やせているのかの判定はできないんですけどね。
ただ,最近は体重計に体脂肪計がついていることがほとんどだから,体脂肪率のチェックはしてほしいかなという気はします。
成長期をすぎると,何もしないとゆるゆると筋肉が落ちてきて,気がついたら,隠れ肥満なんて悲しいこともあるので。
2012年05月30日 20時38分38秒

2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13959

Museカテゴリー
フリーワード検索
組曲「く
るみ割り
人形」第
2曲・・・
Nutcracker Sui・・・(uzuさん)

【再掲】
合唱と吹
奏楽
先ほどの投稿は後で削除します・・・(ブルーベリーさん)

合唱と吹
奏楽
ものすっごく久しぶりの投稿で・・・(ブルーベリーさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

Vox-Lux
結成コン
サート・・
・
このコンサートのメインテーマ・・・(hiroさん)

Vox-Lux
結成コン
サート・・
・
このコンサートのメインテーマ・・・(hiroさん)

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

現実をみなきゃだめよ。
たとえば,洋服がなーんかきつくなったな〜とか,「私太ったかも。」なんて時,体重や体脂肪測定やめておこう!としたりするのはNGです。
洋服がきつくなったってことは,少なくとも見た目では間違いなく「太った。」ってことなんで,そこで
1 とにかくその時点で対処しようとするか
2 目をつぶるか
ここで,ぶくぶく街道まっしぐらか.まあなんとか維持できるかが分かれます。
現実をみましょうね。
ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲