小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201204月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

202304

202303

202212

202210

202203

202112

202111

202110

202109

202108

202106

202104

202102

202009

202008

202007

202006

202003

201910

201906

小原 なお美さんのブログ(日記)一覧(2012年04月)

11件のブログ(日記)

怠け者の私

 ドイツ語の歌を歌うのなら,当然ドイツ語を勉強しないといけないのに,まだはじめていない怠慢な私。 今は「歌うドイツ語ハンドブック」(ショパンから出版されてます)でごまか・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月26日

何を歌うか?それが問題だww

 先生から「自分の歌いたい歌持ってきてね〜。」と言われた。 さてどうしようかと,考えてみたら,妄想だけが爆発して,自分のレベルでは,無謀な選択になってしまう。 シェーン・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月24日

ダイエット講座その4

 誰でもできる,ついでの運動(ともいえないレベル)です。 足を揃えて座る。 通常揃えていない人多いですね。(電車でひざをぴっちりつけて座っている人少数派),絶大な効果は・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月21日

ダイエット講座番外編その1

 今声楽のために,筋トレ&ストレッチをしていますが,最近その内容を「足を細くするタイプ」に変えています。 美脚のための本は何冊かでていますので,その中から選んでやってい・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月19日

オペラ演出家ペーター・コンヴィチュニー特集

http://www.alphabeta-cj.co.jp/cla_j/claj_046.htmlクラシックジャーナル046オペラ演出家ペーター・コンヴィチュニー山崎太・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月16日

ダイエット講座その3

 3食食べるなら,朝3昼2夜1とか朝一番多く食べるようにといわれますね。 大抵「朝から食べられない。」という人が殆どだとおもうのですが,私は20時過ぎたら,たとえおなか・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月14日

知人に仲間がいた

 別の趣味で知り合った知人が,実は声楽をやっていることを,今日知った。 会うことがあっても,その趣味の話をすることが殆どなので,本当にびっくりした。 今月末会う予定だか・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月13日

やはり有名なのには理由があると再確認

待ちに待ったワーグナーの歌曲全集!待望の「糸紡ぐグレートヒェン」と聞いてみるとあの,本当にワーグナー大好きですけど「シューベルトのに負けてるな。」これが正直な感想。 シ・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月11日

マイナー路線なのかな

 実は,初めて見たとき一目ぼれして,それ以来大好きな画家単独の美術展が,今月初めて開催されることになった。(東京都内以外では先に開催されている) 昨年開催を知ったときは・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月08日

やっと明日届く予定

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787456001/year/2012/month/01/day//blo・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月07日

オペラは日本でみるに限る!?

 派遣先で「昔ウィーンで小澤のフィガロを見た。」という話が出た。 その時に「字幕,英語とドイツ語がでていた。」あっちでも字幕がつくのかと,ちょっとビックリしました。 英・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年04月03日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)