comodoさん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
|
28 |
29 |
30 |
31 |
月別ブログ(日記)一覧
4件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
グラナダ・・イカス
2007年01月22日 23時44分52秒
だろ?
ピアニストが天才やから(笑)
因にグラナダはココ↓の2曲目♪
http://homepage.mac.com/tenore.nao/singing-record/...
2007年01月23日 00時34分36秒
グラナダにノックアウトされました。。。。
(^-^)//""
おじゃましましたm(__)m
2007年01月26日 03時07分30秒
ありがとうございます。
兄貴とピアノとの3人がかりですから(^^ゞ
あまり(というかほとんど)ミューズは見るだけで書き込んでないのでなんですが、今後ともよろしくです☆
2007年01月26日 12時11分56秒
4件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2549
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
私、MP3を使ってないので、MUSEのポットキャスト機能を使えてなかったのですが、実はHPに少々録音をUpしています。
↓↓
http://homepage.mac.com/tenore.nao/Menu77.html
数年前の録音は今聴くと「恥ずかしいなぁ」と思うものもありますが(^_^;)
それで今日、久々に録音を更新したのでMUSEにも報告がてら久々の日記というわけです。
*ブリテンの連作歌曲「冬の言葉」より第5番
「コワイヤマスターのお葬式」もしくは「あるテナーの物語」
http://homepage.mac.com/tenore.nao/singing-record/...
留学先で一番勉強した歌で、ブリテンの代表曲の一つです。
ストーリー仕立ての歌詞で、少々意訳を含んだ内容はこんな感じ↓
初老のテノールの聖歌隊長が先代の聖歌隊長(テノール)の思い出話を若いテノールの隊員に聞かせます。
「先代は生前よく、自分の埋葬の時にはお気に入りの聖歌“マウント・イフラェム”と共に埋葬してくれと言っていた。
彼が亡くなった時、私は彼の遺言を実行しようと司祭に相談した。 しかし司祭は寒さと悪天候を理由に手間のかかる音楽葬を拒否。
先代は結局、“ひとつの音”もなく埋葬された。
だけど司祭は見たんだ、その翌日、先代の墓の上に天使が降りてきて“マウント・イフラェム”を歌い奏でていたのを。司祭は「まるで教会のステンドグラスの様だった」と言っていた。」
テノール・カウンターテナー オペラ∩声楽曲