マ・ノントロッポさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200704月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

明日、創刊されます。

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 
音楽の話題とはまるっきり関係はないけれど、でも情報発信のツールとしては使えるフリーペーパーが創刊されます。
 
明日、東京メトロの全線の駅のラックに配布されます。その他、東京芸術劇場とあ、大学の生涯学習センターとかで、20万部配布予定です。
 
私も、本名で記事を書いています。
 
ターゲットは、主に今後退職が予定される団塊の世代の方たち、でもそれにかかわらず若い方たちの様々な活動
(例えば室内楽のグループや吹奏楽団とかでも可能)を紹介する事ができます。
 
毎月16日にでますが、今月だけは特別です。6月号には、ヤマハOBの吹奏楽団が出る予定です。(これから私が取材します)
 
情報を出して欲しいと思われる方は、是非ご連絡ください。
 
明日、地下鉄に乗られる方は、是非探してみてください。サンケイ新聞の明日の朝刊に、全面広告がでます。
 
宜しくお願いします。

 協奏曲 ヴァイオリン(バイオリン) ピアノ サキソフォン(サックス) 室内楽


日付:2007年04月17日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

とっち〜(Totti+81)

どうも今晩は。土曜の深夜になって、やっと少し余裕ができました。
フリーペーパーの人気はどうですか?コンスタントに捌けてると良いですね。
いきなり20万部というのもすごいと思うけど。=^ェ^=;
最近の(有料)雑誌って20万部ぐらいが標準という認識なもので。
私は関西在住なので、手に取れないのが残念です。

ま、徐々に定着していくタイプの雑誌だと思うので、焦らないでブレずに進めていくのが正解だと思います。
良いお仕事を期待してます。
ではまた。=^▽^=ノ

2007年04月22日 02時34分07秒

マ・ノントロッポ

おはようございます。コメント有難うございました。
ミクシーのほうには、事後報告もさせていただいたのですが、大変な騒ぎで、当日朝ではなく夕方から、新橋、銀座の地下鉄駅で、手配りをして同時に、各メトロ駅に置いたそうすが、あっという間になくなってしまい、その日に全部なくなってしまったみたいです。
 
丸善や紀伊国屋、リブロ、ジュンク堂や、芸術劇場も同じ状態みたいだったようです。
 
当日、朝配ると思っていた私のところには、中央に勤めている連中から、いったいどうなっているの???という嬉しいおしかりのメールや、電話でこの二日、大変でした。ふー!
 
同じ支局員の方でも、(自分も日本橋に勤めているのですが)どこかに残っていないか、探して欲しいといっています。
 
今でも、残りはないのですが?という問い合わせがきて、「ごめんなさい」というのが精一杯です。
 
そんなわけで、バタバタしたりして、それに加えて
お酒を飲む席が数日続いたので、やっと今日落ち着きました。
 
来月号には、2本の記事と、この私が写真で、街歩きと言うテーマで、でます。池袋の人生横丁という古い場所があり、そこで、ちょっと人生を語ろうというテーマです。メンチカツをほうばっている写真も小さいですが、本名入りででます。
 
当初、写真が出るという話でなかったので、実のところ困惑しています。いやだな・・・
 
的確なコメント有難うございました。
 
次回は、キープしておきますので・・・・
 
そうそう、あれは第一生命ホールでした!
ピンポンです。

2007年04月22日 09時28分39秒

とっち〜(Totti+81)

数時間で20万部捌けちゃったんですか!・・・w( ̄▽ ̄;)w
すごいですね。
東京の人口パワーや創刊号効果、サンケイの全面広告効果もあったと思うけど、基本的にはコンセプトとポリシーの勝利でしょうね。
ざっと100ヶ所として1ヶ所2000部。5時間と見積もると長いかなぁ、夕方のラッシュアワーなら2時間と見積もって、ピーク時には毎分17冊、1カ所では4秒に1冊、全体では毎秒30冊が飛んでいったんですね。=^ェ^=;
表紙のフライヤー効果も大きかったと思いますよ。メトロブルー(メトロは関係ないか)の単色で「つながれ!」ってのが、大都市生活者のハートに届いたのかも。
可愛いタコも女性人気を煽ったんでしょうね。分かりやすいし。
後付けだと勝手なこと言えますね。事後評論家は楽だ。=^◇^=あはははは

それは酒も旨い。疲れも吹っ飛んだでしょう。大成功、おめでとうございます。
次が勝負になっちゃったけど、しっかりした大人の雑誌だから問題ないでしょう。

街歩きは私も好きなんですよ。ここ数年は偏っちゃって、少し足を延ばすのさえ億劫になりましたが。
池袋の人生横丁って調べてみます。「抜けられます」みたいな味があるのでしょうか?
写真、楽しみにしておきます。小さいとこが良いんですよ。
ではまた。

2007年04月22日 11時23分40秒

photographer_naoko

 東京芸術劇場のラックにはまだ沢山ありましたよ。
 昨夜(4月23日)撮影で行った時のことですが・・・。

2007年04月24日 12時33分37秒

マ・ノントロッポ

補充したらしいですよ。あちこちからブーイングで。
 
マア創刊ですからね。これからも情報教えてください。
そうそう、目白バロックのときに、お会いしたいですね。

2007年04月25日 00時12分29秒

photographer_naoko

 毎日いますよ。
 まぁ、お手伝いスタッフですね。

2007年04月25日 23時54分40秒

XP太郎

丸の内の地下鉄改札口付近をこの3日ほど、キョロキョロと探したのですが、DOMO,DOMOやらJOBやらR何たらは転がっているのに、B&G(Boys&Girls?)はないですねー。
 丸善本店や紀伊国屋も同じ。要するに、誰かが皆んな持って行ったということ。
 『であるからして、次号に期待しよう。』

2007年04月26日 19時56分36秒

マ・ノントロッポ

探してくださって有難うございます。
 
音楽話題ではないけれど、書き込み嬉しいです。
 
昨日、驚いたのですが、仕事で都営地下鉄に乗ったのですが、駅で中央公論Adagioというフリーペーパーが置いてありました。やはり創刊みたいです。
 
驚きましたが、確かにあの中央公論でした。すごく薄いけれど、江戸川乱歩の事を書いてありました。

私はこのフリーペーパーのタイトルにとても、気になりました。この編集長は、クラシック音楽好きなのでしょうか?ご丁寧に、Adagioとは何ぞやという説明が書いてあるのです。ゆっくりとした速さで・・・と。

であるからして、ゆっくりと次回はもらえるようにいたします。

2007年04月26日 20時32分09秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3645


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)