AOMIさん
月別ブログ(日記)一覧
23件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
3000gなら立派に成長してる赤ちゃんですよ。
うーん、まさにできたてホヤホヤ?目をつむってるところが可愛いですね。寝て泣いて(歌って???)ミルク飲むのがお仕事です…。
2007年04月12日 14時29分13秒
にゃ〜!かわいいっ!!!
癒されますねぇ♪
2007年04月12日 14時42分08秒
2007年04月12日 16時54分09秒
ひこうせん様
寝る・泣くは、赤ちゃんのお仕事ですね。
予定日の10日も早く生まれてきたんで、家族も親戚も驚いていました。
一番驚いたのは、弟の奥さんが妊娠していたのを知らなかった私なんですけど。
由紀様
自分の子供ではないのですが、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね!!
時間が止まるような癒しの雰囲気を作っていましたよ。
Shigeru Kan-no様
初めまして。
9ヶ月で立ってるんですか?
ご近所さんならお友達になってくれると良いんですけどね(笑)
2007年04月12日 20時32分51秒
2007年04月13日 05時45分18秒
赤ちゃんの自然に出す声が良いですよね♪
2007年04月13日 08時25分02秒
うちの子は元気が良すぎて毎日キャンキャンですね。子ども嫌いも好きになっちゃいます。
2007年04月13日 16時02分57秒
おめでとうございます!
ミルクの香りがするようなホヤホヤの赤ちゃん。
プニプニしたいです。
Shigeru Kan-no様のクララちゃんは、Born Musician!
2007年04月13日 16時19分58秒
これだけはどうでしょう。天賦の才能も関係しますからね。将来は数学などの普通の一般教科も合わせて学ばせるつもりです。
9ヶ月だと部屋の中を動き回りますね。いろんな物を口に入れて困ります。まだちゃんとしゃべれないですが、良い加減にやっていると気づくようです。
2007年04月13日 17時18分25秒
おめでとうございます!(^-^)
うひょー、可愛い赤ちゃんが。。。
久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたくなってきました。もう、抱き方なんか忘れてしまったんじゃなかろうか、私。
孫を抱ける日は来るかしら・・・(遠い目)
2007年04月13日 20時42分27秒
Shigeru Kan-no様
そうですね。
音楽をすることが目的ではなく、音楽をすることで普段の生活が良くなってくれることが大切だと思います。
弟家族は、実は音楽無縁の家族なんですが、奥さんの方が音楽させることに乗り気なんで・・・私に気を使ってるですかね?
hiro様
何て言ったって、泣き声でお母さんを自分の方を向かせないといけないですし、意思表示は泣く事ですから、根性の入った素晴らしい声だと思いますよ(笑)
こあら様
自分の子供ではないのですが、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね!!
慈和さま
私は赤ちゃんを抱っこするのは苦手ですね。
でも見ているだけで、笑顔になるのは???
癒しの神様です!!
2007年04月13日 21時19分31秒
音楽の幼児教育は「義務」ではなく「適度」にでしょう。すべてが天才になるわけではないので、普通の教育にもしっかりと力を入れるべきでしょうね。クララはあのClara・Schumannから来ているのですが、実際そうなるかどうかは本人次第ですね。音楽、やらせます。でも適当に。本当に興味を持ってきたらもうちょっと少し。飽きてきたら音楽以外の事もしっかりと教え込みます。
2007年04月13日 23時03分08秒
Shigeru Kan-no様
そうですね。
義務として音楽をするのではなく、私個人としては音楽に出会ってくれると嬉しいです。
出会いのキッカケは、チャンスがあれば作ってあげたいと思いますが、野球好きな近所のおっさんが、近所の子供を捕まえて野球を教えたりするような感じで、身近に音楽と触れ合うような環境や興味を示すような場面に出会ってくれると良いですね。
音楽が全てではないと思いますが、音楽を通して仲間ができ、友人が沢山出来た私にとっては、やはり音楽の素晴らしさを通して、将来の日常生活がきちんとしてくれるようになってくれると、尚のこと嬉しいです。
2007年04月14日 00時46分39秒
野球も体を動かすから悪くないです。両方やったら良いですね。
2007年04月14日 01時02分14秒
小さい頃は、沢山ビデオを取りまくっていたなぁ、と懐かしく思い出しました。
ものすごく手がかかるけれど、その分、沢山の発見&喜びをもらった子育ての日々〜。
Shigeru Kan-no様、息子がバイオリンの先生に、「音楽と数学はとっても関係があるのよー」と言われたことがあります。
知らなくても感性だけで弾けてしまう人もいるかも知れないけれど、意外に音楽家って頭脳も明晰なのかも、と思いました。
2007年04月14日 14時22分00秒
関係があります。音楽って意外と頭脳でコントロールするものですね。それを感じて興奮するのは聴衆だけで良いですね。
2007年04月14日 16時10分09秒
子育ては、特に小さい頃は、確かに手がかかること自体が、いいですね。
2007年04月14日 19時07分19秒
Shigeru Kan-no様
数学と音楽ですか?
私は、数学だけでなく音楽は総合科目だと思っております。
社会科に理科、数学、国語力・・・どれも音楽に必要な能力だと思っております。
そして健康的でないと音楽は出来ませんしね!!
こあら様
ビデオカメラは、弟夫婦にプレゼントしました。
我が家には、弟夫婦が撮ったDVDが沢山送られてきますよ。
ひこうせん様
手をかけることが、赤ちゃんのお仕事でしょうね(笑)
それも可愛い魅力かもしれませんが?
2007年04月14日 20時25分34秒
多くの女性に苦手な数学を出してみたのです。今日もやっと寝静まってくれました。もうほぼ立てるので一日中動く回って物を壊すのですよ。凄いおてんばです。
2007年04月16日 05時49分42秒
Shigeru Kan-no様
成長する姿を見ているだけで笑顔になりますし、おてんばは元気な証拠ではないですか!!
物を壊したり、泣いたりするもの、まだまだ小さな子供のお仕事ですし。
2007年04月16日 10時15分44秒
今日は朝早くから家内が人に子どもを預けて逃げ出してしまいました。おむつ交換から始まってこりゃ大変だ!今当人が帰ってきてやれやれやっとMuseが書けるようになりました!
2007年04月16日 17時33分01秒
Shigeru Kan-no様
本日我が家に弟夫婦が王子様とお姫様を連れて遊びに来ております。
長男の王子の方は、弟の奥さんが出産前から風邪をひいており、熱が出て大変な時にママが目の前から消えて泣いていたそうです。
今は、ママの取り合い?
久しぶりに見た王子の方は、大きくなってましたよ。
オムツの交換も手伝いましたが、慣れない事はするもんじゃないと・・・弟夫婦に任せるのが一番ですね。
2007年04月16日 20時14分30秒
今日は家内にまたオムツ交換やららされました。僕もこれだけは通算3回ぐらいですでもやらないと気持ち悪い!
今日も遊んでやりましたがはしゃぐとよだれをたらすので大変です。
2007年04月17日 04時43分05秒
23件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3566
Museカテゴリー
フリーワード検索
シモン・
ネーリン
グ ピア
ノ・・・・
第17回ショパン国際ピアノコ・・・(星のジュウザさん)
サントリ
ーホール
ジルヴ
ェス・・・
年末年始の風物詩、ニューイヤ・・・(星のジュウザさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
まだ名前がありません。
そして生まれて24時間たっておりません。
弟夫婦の長女です。
とにかく可愛いですけど、やっぱりサルみたいです。
(弟よ、ゴメン)
身長48センチ?
体重3000グラム
赤ちゃんって、こんなに小さいのに泣いてお母さんを呼ぶパワーって凄いですね。
泣いて叫んだと思ったら、すぐに寝てしまう。
自分の存在を小さいながらにも表現しているんでしょうね?
トランペット 交響曲 協奏曲 吹奏楽∩管弦楽器 指揮・作曲