ゆかさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201405月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

披露宴と音楽

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

大学時代のクラの先輩は、他オケのビオラの方とご結婚されて、参加させていただいた二次会では、立食パーティーのなか新郎新婦も混ざりながら、音楽関係の人たちが思い思いの祝福の演奏を披露して、それはとても楽しそうだった。

かたや指揮者でプロになった知人の二次会では、ご自身が指揮をした曲をBGMにアクション映画のような新郎新婦紹介ムービーをドカンと大画面で流したり、始終驚きと笑顔がたえなかった。
まわりは音大出の方ばかりで、3〜4人でピアノの弾き回し(?)(1人弾いたら交代して後ろに回る、で、ぐるぐる代わり番こに弾く)とか、ぎゅうぎゅうになりながら連弾とか、とてもおもしろかった。

ついこのあいだあったパーカッションの先輩のお相手はチェロ弾きの方で、披露宴で無伴奏の曲を披露していた。

わたしは結婚する予定はないけど、将来音楽関係の人が相手なら、そしてお披露目会があるなら、同じようにとはいかなくても音楽で楽しい時間にしたいなあと思う。

 フルート


日付:2014年05月20日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

ヤブラン

私も先日同僚の結婚式に出席したのですが、奥さんはクラリネットをやっている方でお仲間がお祝いのミュージックビデオを作ってくれてました。演奏はなかったですがとても雰囲気のいい式でした。
念願がかなうといいですね(^O^)

2014年05月25日 13時06分37秒

ゆか

ミュージックビデオすてき!です!!
あと、私は魚が好きなので、魚っぽいこと(何?)もできたらいいな〜
まあ、いまのところ相手がいないので、絵に描いた餅を想像しながら枕を濡らします(´;ω;`)

2014年05月26日 22時29分22秒

ヤブラン

では水中結婚式というのもありますよ。ダイビングしないといけませんが(^^;;さすがに水中で演奏は無理でしょうか?

2014年05月28日 21時05分48秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15260


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)