rusalkaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200701月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

久しぶりに

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

気づくと1年以上、練習を休んでしまいました。

20代で休んだ時とは、驚くほどダメージが違って、レッスンに行くにも何をどうしたらいいんだか・・・

やっと、1/5、とても久しぶりのレッスンに行ってきました。

今まで歌っていたものは、ちょっくら歌えないので、トスティの練習曲集を持っていきました。歌詞がないものなんて、先生は「本当にこいつは変な奴」とあきれたようですけど、私としてはとても面白い練習曲です。

実は(という程のことではないのですが・・)トスティは歌ったことがありませんでした。
なぜか、同じ門下の人は歌っていたのに私はもらったことがなくて。みんなが歌っているのを、学生時代からずっと聴いていたので、自分もやった気になっていましたけど、考えてみたら歌曲集持ってない!

そうか・・歌曲を持っていけばよかったのか!

せっかく始めたので、トスティ50番、全部やってみようと思います。

なんか全然歌えない・・・と思ったのは、休んで(さぼって)しまったことが一番の原因なのですが、どうやら選んだ曲がぜーんぶ私には低すぎたようでした。

先生に「低すぎるよね」と言われるまで気づかない自分に呆れました。だって、トスティ50番・高声用って書いてあるからぁぁぁ〜。

高声用なのになぁ。

 ソプラノ 古楽 オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月08日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2379


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)