Mariaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202403月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202404

202403

ようやくのログイン

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

すっかり音楽活動を辞めてしまってはや12年。
覚えていらっしゃる方も、ほとんどいらっしゃらないだろうな、と思いつつ、お正月あたりからログインを試みていましたが、ようやくログインできました!

この12年で色々な事がありすぎて、心身ともに不調…でした。
仲の良い人がどんどん旅立ち…色々考えてしまいます。

とりあえず歌は歌ってませんが、歌の先生のお宅には今年、遊びに行きました。キャンドルの先生は、あまりに高齢で残念ながらお会いできないまま、お教室が終わってしまいました。←先生はお元気でたまにメールでやりとりしてます。

音楽活動が少ないのですが、コンサートに行ったりしたら、ふらりと日記を書いていけたらな、と思います。

 ソプラノ オペラ∩声楽曲


日付:2024年03月20日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

Mariaさん
おかえりなさい♫
この数年は本当に落ち着いた生活をするのが難しかったのではないかと思います。
僕の声楽仲間も大変な中にいるので完全な回復を毎日祈っているところです。

思い出したらハミングから始めてみられたらどうですか♪

2024年03月23日 12時22分51秒

Maria

hiroさん
お久しぶりです。
感染症は本当に生活を一変させましたね。そんな中、芸術に携わり続けている人達はすごいと思います。
そして、早く落ち着いてほしいです。

ハミングの仕方…忘れちゃいました(笑)
普通に歌う、呼吸を忘れてしまって、あら、どうしよう?という感じです。
少しずつ、音楽を聴くところから、はじめようかな…

2024年03月24日 23時28分56秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=17157


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)