chogoro.さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200610月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

田中千香士先生の弦楽アンサンブルクリニック

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

7〜8日に千葉県文化会館で行われた、「田中千香士先生の弦楽アンサンブルクリニック」に参加して来ました。
大変に勉強になりました。
田中千香士先生(ヴァイオリニスト)のようなスゴイお方にお会い出来るだけでも感動でした。
千葉は家から遠いので、6日夜から2泊、泊りがけで参加して大正解でした。
(もちろん僕はコントラバスでの参加です)

8日に成果演奏会というのがあったのですが、僕は身内だけが集まる発表会みたいな物だと勝手に思ってました。
ところが、チケットは売り切れ状態、立ち見も出るような大盛況の演奏会でした。
そりゃ田中千香士先生が指揮をして、ヴァイオリンのソロも弾けばそうなって当然ですよね。

参加者はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス合わせて60名位でしたが、年齢層も広く、みんな上手で感動でした。

かなりエネルギー貰えたので、しばらくは元気です!!

 コントラバス 作曲家 交響曲 協奏曲 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2006年10月10日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

ユリバード

相変らず精力的にご活動でいらっしゃいますね!
どんな作品を演奏なさったのですか?

2006年10月10日 13時09分45秒

chogoro.

→ユリバードさん
曲目は・・・
1、アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク:モーツァルト
2、四季より『春』:ヴィヴァルディ
3、弦楽セレナード:チャイコフスキー
でした。

2006年10月10日 18時34分06秒

ああ〜弦セレやったんだ〜!!いーないーな〜
でもVnまだ弾けないなぁ・・・楽譜難しくて^^;

2006年10月12日 00時03分00秒

chogoro.

→にゃんこちゃん
一瞬誰かと思っちゃった(´Д`;)

弦セレはいいよね!
でもコンバスも難しくて、やっとの思いで付いてってましたよ〜

2006年10月12日 04時09分45秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1406


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


フジ子ヘ
ミングさ
ん、亡く
なる

ピアニストのフジ子ヘミングさ・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)