Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201109月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

Oh uta

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日はときめき朝の歌のレッスンに出かけました。
O mio babbino caroにしましょう〜と先生。
え〜オペラ疲れるし〜
鼻歌にならないで〜もっと緊張したいっぽんの線の芸術に〜〜ということで、たるんだ夏を引き締め。
喉とお口のかたちを気にしてがんばりました!
う〜〜〜ん楽しかった!オペラをすると、パーセルやヘンデルももっと美しくなれる?らしいので。。。次回はパーセル!!
しかし義理のげ〜mio babbinoさまが1ヶ月は滞在するみたいで、morir! と心から叫べそう。この困難が私にオペラ名アリアを身近なものにしてくれるのだろうか。

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2011年09月01日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

akikkoさん、バロック中心の曲を練習しているのかと思ってました。O mio babbino caroも大変いい曲ですよね!
パーセルやヘンデルの曲も、今後私も興味があってやってみたいなと思ってます。
バロックの歌姫って、あまり存知ないのですが、エマ・カークビー、ナンシー・アージェンタ、パトリシア・プティボン辺りでしょうか。
お勧めの歌手がいましたら、ぜひ教えてください。
それから、なんと200アクセス目は、akikkoさんでした!
おめでとうございます!!
特に景品やプレゼントはなくて申し訳ないです。

2011年09月02日 04時54分59秒

Rosary&音♪

単純に、わ〜嬉しい!!200アクセス!へ〜何かあるの!!!っとなんかぬか喜びしました次第です。でも嬉しいよ!アミーナさんの記念になれて。

私は著作権の切れた古い曲の譜面を只見したり、聴いたりして、ふ〜ん結構面白いなと思ったの。
それとロンドンでちょっと歌を習った時、その先生は私にイギリスのクラシックな歌をお薦めしてくれたの。英語だと分かりやすいし。ドラマチックな厚みを感じさせるものは出来ないし。自然美や宗教美を感じさせる曲には安心感を感じる!
これから、というところでしょうか。
バロック歌姫は?分かんない〜かなり地味目?
O mio はようやく好きになれました。
でも素敵なお父さんを想像するのがアジアではムツカしい〜

2011年09月02日 11時39分17秒

akikkoさん

イギリス歌曲ではないですが、自然の美しさを歌った名曲はありますよ。例えば、ジョゼフ・カントルーブのオーヴェルニュの歌はフランスのオーヴェルニュ地方の民謡を元に色彩豊かな管弦楽曲をバックに、豊かな自然と人のかかわりを表現している名曲です。

2011年09月05日 04時47分30秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12468


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)