Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201111月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

It was a bad day today.

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日も朝庭に出て、大きなビニル袋の中の腐葉土の様子をみたり、出来上がった腐葉土を樹々に撒いていました。っと目に針金のようなものがあたり、コンタクトが!きっと目の奥にあるのだろう部屋に入り、ミラーで目が出て来るほど探してもない。ということで右目のコンタクトが庭のどこかでなくなりました。
しょうがないので、大切なスペアを出して来て使いました。まだスペアがあってよかった。
っとそうこうすると管理人さんがお話しに来ました。
実はね〜理事会でとのこと。私の庭に沿った共用部は樹々や下映えなどまったく切られて、我が家は外から丸見えになったので苦情を言って自費で樹々を買って汗水たらして植えたのですが、これがちょうどよく根付いて目隠しになてホッとしていたこのごろ。今度は共用部に植えてるのはちょっとという人間がいるらしい。
共用部を散々伐採して、2階や3階に住んでれば気にならないけど、1階の道路際に住んでる私としては、道路の熱風、通行人の目線、駐車する車やエンジンかけて止めるトラック、めかくしなかったら、もうとんでもない話。
ということで、管理組合は垣根にしてくれないし、我が家はまるみえだし。だから自費で乗り越えましたが。またもやうんざりでした。
緑がなければ生きられない。緑の努力をしなければ豊かな緑のさわやかな風は起こらない。どうして地球を良くして行こうと思わないのだろう。

明日11月8日火曜は朝9時から横浜本牧で練習会です!
とにかく今まで楽しみばかりだったのに、今日はとっても苦しい一日でした。明日皆様とちゃんとお会いできますように。

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2011年11月07日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

マンションも長く住んでいるといろいろ出てきますね。
うちは、購入して12年目ですが、先日専用テラス(私も1Fです)に、インスタント焼きそばが容器とフォークがついたまま落下して、その辺に飛散していました。

上の住民以外に犯人は考えられないんですが、特定ができないので、掃除の途中で気づいて現場写真を撮影し、管理人に「管理組合の掲示板に貼ると共に、上の住民に配布しろ」と、メモを入れときました。

が、「上の住民は常識ある人ばかりなので、道路からの投げ込みかもしれない」と見当違いも甚だしい手紙をよこし、掲示板に貼るだけしかしなかったようです。

真実は薮の中ですが、非常識な連中には本当にいつも迷惑しています。

あすは、そんな嫌なことは忘れて楽しみましょう!

2011年11月07日 21時54分04秒

akikkoさん
大変な一日でしたね。
管理人さん、仕事しなさすぎですね。
かの有名な建築家の安藤忠雄さんも、うろ覚えですが、家を建てるときには必ず木を植えるそうです。数年したらきれいな目隠しになるし、自然との共存にもなるとおっしゃってました。
人間のエゴで植物を植えたり、伐採したり(杉花粉は戦争後の復興のために無茶苦茶大量に植えましたが、管理できず、現在多くの人が花粉症に苦しんでいるのもその例ですよね)そのツケが今回ってきてます。将来の子供達にとっても大変かわいそうです。
エコ&ガーデニング仲間として、お互い普及していきましょう!
昨日の辛さも、今日は忘れて思いっきり発散しましょう!

2011年11月08日 06時07分36秒

Rosary&音♪

シャルルさん、あみーなさんありがと!
上から焼きそばとかフォークが飛んで来たらビックリよね。
しらばっくれてるし。ペットも落ちて来ると聞いた事あるけど。
あみーさんはホントにいろいろ知っておられるのね。私は知識なさ過ぎで困るんだけど。今後ともエコ&ガーデン&お歌では、とても励みにしたいですよ!
そう今日はまったく楽しかった!!またお会いしたい♪

2011年11月08日 18時26分09秒

akikkoさん、昨日は色々ありがとうございました!
アロエちゃん早速鉢に植えましたよ。
akikkoさんの清潔な澄んだ高音はヘンデルやヴィヴァルディのオペラアリアとかが似合いそうでした。
もしくはモーツァルトの「アレルヤ」とか聴いてみたいです。
モーツァルトの手紙の二重唱もぜひご一緒させて
いただけるとうれしいです。私もシャルルさんやakikkoさんの音楽を純粋に楽しむ姿勢に大変刺激を受けました。私もどんどん改革目指します。
また横浜オフやりましょう。

2011年11月09日 15時27分01秒

Rosary&音♪

えっほんと!また会場予約してもいい?
あみーなさんのメールだと時間的にムリ?とかあったような。っでなんか今日はがっくりしてました。今日ならちょうど本牧地区センター近くに行ったの予約もできたけど。。。(サッカー小僧おバレエ教室だったから)
でも11月22日はやっぱり忙しい?9時から
12月を考えた方がいい?
ちなみに、あみーなさんはさすがやっぱり音大生♪
私はがんばるわ!会長はどうしてるかしら?

2011年11月09日 20時02分57秒

シャルル

か・・・会長っていったい???wwww

残念ながら、私は平日オフには、そうそう参加できるわけではないので、今月はちと無理そうです。
とはいえ、12月ならあと1日振休が残っているので、どこかで取るつもりです。
なので、お二人で話を進めていただいて、そこに私が乗っかれるようなら改めてということで、ご容赦くださいまし。

逆にお二人が、土日に時間があえば、通常の歌会にご参加いただけるんですけどね・・・

年末ジャンボで1等でも当たったら、仕事やめていつでも伺えるよになると思うんですけどね(!)

2011年11月09日 22時15分06秒

Rosary&音♪

そうよね。私も年末ジャンボ買ってから考えるわ?!
1等当たったら、結婚やめてどこにでも伺える訳だわね。
とりあえずはお歌の先生のところでも予約とります。
家畜に自由を!というアリアでも歌うか?!

2011年11月09日 22時36分17秒

akikkoさん、こんばんは。
今月はやっぱりスケジュール的に厳しいので、
12月以降にしていただけますか?
せっかくのお誘いありがたいですが、
スローペースで頑張ります。
ぜひぜひ年末ジャンボかTOTOで1等当てたいですね!

2011年11月09日 23時00分39秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12742


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・

 フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)


ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)