Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201112月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

庵月工房

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

古楽器工房、黒猫チッチのお父さんの工房にお邪魔しました。
今日は子供がサッカーの試合で東京、帰りに池袋で待ち合わせができるので、東武東上線の東松山にある古楽器工房に意を決して出かけました。横浜からだと結構遠いのですが、姉もいることだし、古楽器でバロックを楽しみたい!!そんな気持ちで。
到着した時間がお昼だったので、吉見百穴という古代人の穴がいっぱいあるようなゾクゾクするような、素敵な穴住宅を見て、近くの美味しいうどん屋さんで味噌こんにゃく、肉うどん600円というのを頂きました!サイコ〜古代の息づかいが聞こえそう〜
到着した庵月工房はタイムスリップしたみたい!
古楽器に囲まれホットチョコを飲んで、薪ストーブ。古代人の心息づく贅沢な時間でした。
感動の一日。
我が息子は優勝し、得点王、最後にはライバルの二人でじゃん拳をし優勝トロフィーをもって凱旋しました。
神様に感謝します。
画像は私の欲しい楽器と譜面台
ハープ弾き語りの人魚?のつもり

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート ヴァイオリン(バイオリン)


日付:2011年12月17日

14件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

つきのみち

うわー、昔使っていた人の息使いが聞こえてきそうな趣ですね。
譜面台もステキ!!

2011年12月17日 21時20分10秒

CLARA

スピネットでしょうかo(^-^)o譜面台いいなあ♪
akikkoさんも絵になってます(^^)g

2011年12月17日 21時46分54秒

シャルル

「アーセナル君」のチームの優勝おめでとうございます!!
そろそろプレミアリーグからオファーがあるかも(!)

吉見百穴は、学生時代に行ったことがありますが、考古学好きの私には、なかなか興味深いところでした。

2011年12月17日 21時53分33秒

Rosary&音♪

つきのみちさま CLARAさま シャルルさま
この譜面台は3万8千円から10万円!!もう欲しくて欲しくて、でも高い!私が欲しかったのは中世風譜面台。工房主さまがお客様の注文受けてから作るそうです。
まあでるのはため息。皆で注文したら安くなるとか?ならないかな〜
スピネット!そうかもしれません。チェンバロの簡便な物?みたいな?小ぶりでピアノほど場所もとらず。おしゃれな家具?そんな感じです。足の裏だけでもバロック芸術家になれそうで、ああ欲しい。考古学、古楽器、古代の夢〜。吉見百穴のなかを住居とかホテル、にして古代音楽村にしてほしいと思いました。私はそこでバロックの衣装をまといバロックフェスティバル!世界中の観光客をお迎えしたい!!と思いました。

2011年12月17日 23時15分56秒

in white♪

ちょっとした古楽器博物館みたいですね!お写真から素敵な雰囲気が伝わってきます。息子さんもおめでとうございました♪幸運の女神が微笑みましたね。

2011年12月17日 23時16分52秒

Rosary&音♪

in white♪さま
ありがとうございます!
本当に今日という日は感謝の日でした。
愛♡でしょうか!
お目出度すぎるのでしょうか♡頭に薔薇が?咲いてましたかも。

2011年12月17日 23時22分21秒

akikkoさん
こんなバロックの息遣いが聞こえてくる工房があったんですね。
楽器とのツーショット、ハマってますね!
ここでヴィヴァルディなんか歌うと気持ち良さそう。
息子さん、大活躍ですね!
めざせ未来のC.ロナウドでしょう。
ちょうどW杯の来日に合わせて、バルサのカンテラ(ユースのような下部組織)のスカウトで観にきていたりして、、

2011年12月18日 09時06分18秒

Rosary&音♪

あみーなさん
ヴィヴァルディ、手紙の二重唱、いっしょに横浜練習会練習会したかったのに、会場が押さえられなくて残念だよ〜。1月8日も出たいよ〜。でもまだまだ未定。コナキと義理母の駒の動き、音バーの駒をどう動かそうかとビミョ〜で。
バルサのカンテラ!そうだよ〜でも東京から集めたKids16チーム、河原でやってたからな〜ちと遠かったかも。惜しい!??
ところでこの前のカデンツァさんでの演奏、私の焼いた円盤、MACだとBDMVとDCIMというフォルダが出て来てDCIMは静止画で見えるがBDMVは開けない。ブルーレーテレビだと動画だけはみえるけど、静止画はみえない。Windowsではなにも見えない。なんとも不便なものです。迷惑なものだけど送るね〜!!

2011年12月18日 19時54分12秒

akikkoさん
12月はイベントも多いし、早く埋まってしまうのかも。横浜はあまり知らないのですが、師匠がミューザ川崎の練習室の話をしていたので、どうでしょう?確認してみましょう。
CDありがとうございます。お手数おかけします。
そのうち、バルセロナから息子さんにスカウトの連絡が、、くるかもしれませんよ。

2011年12月18日 21時53分06秒

Rosary&音♪

あみーなさん
明日運が良ければ24日午前中を押さえようと思います。
必ず明日じゅうに連絡します!!

2011年12月19日 19時12分58秒

ありがとうございます!!
お祈りします!

2011年12月19日 20時31分49秒

CLARA

神奈川は音楽施設が沢山あるのでしょうか 。 ちなみに私の住んでいるところは(>_<)
http://www.piano-g.co.jp/hall.html

こうゆうのもあるみたいです♪

2011年12月20日 08時25分04秒

Rosary&音♪

あみーなさん、さっき電話したら24日午前中は連絡待ち。25日に予備の部屋として使用するかもの為らしい。。。。26日15時から18時は大丈夫そう。今日中に分かるから。
またご連絡します☆
1月8日もカデンツァ参拝したいです。かなり運がよければ。
CLARAさん、いいホールですね〜!こちらは演奏会として充分使えますね!値段が手頃がいいな〜ありがとうございます♡
山手ならイギリス館。ただ予約はちょっとタイトみたいです。値段が安いから。洋館にキッチンもついてて、ちょっとした立食パーティー演奏会ができそう。CLARAさん使用された事ありますか?

2011年12月20日 10時21分38秒

CLARA

イギリス館♪行った事ないですが噂には☆機会があれば是非♪(^O^)
そちらからは少し遠いと思いますがCLARAが演奏会でよくお世話になっているスポットがコチラ
http://www.cafe-blossom.jp/
四人からランチは貸し切れてお料理もGOOD(^O^)g
スイーツも美味しいんです。
こちらは店内に使用した木材も音響に良い事に徹底的にこだわったカフェ
大変歌いやすく素敵な空間です。
遠征して来られそうな時は是非☆

2011年12月20日 10時40分52秒

14件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12993


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チェコ国
際音楽コ
ンクール
20・・・

 国際とありますが、駐日チェ・・・(小原 なお美さん)


ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)