Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201201月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

Oh uta×5

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

Ah! 今日は本当に久しぶりにお歌の先生のところへ。
ラフマニノフのヴォカリーズを持って。
昔々〜おフランス、白夜の頃、花のパリ1区、ポンピドゥーmuseumの近くのアパルトマンを2週間レンタル。ヒッチコックに出て来るような古い鉄篭のようなエレベーター、がちゃっと止まって、キッチンとリビングから小さな螺旋階段を上がって天窓のついたベッドルームのあるお部屋でした。パリの小径や広場が近くにはあって。。。ああこれぞパリか???とかお思いながら。滞在中ナタリーデッセイのVocaliseを聴いては美しい孤独に浸っていました♡そのCDは私にとってはブーローニュの森?か分からないけど森林浴のような清々しいけれど、うっとりと。Aaa~h~Aaa~が心地よく。
でも今日は先生が「自分のAh!を歌うように、まねではなく」でした。
Ah~だけの歌。しょうがないパリジェンヌにはなれない。ナタリーデッセイの森林浴を忘れ、歌ってみました。
そしたら私のAh!は神様に懇願するような悲しみのAh~な気持ちになりました。ピーピー島の津波や東北大地震の津波や来る大地震の不安とかが脳裏に浮かんで。地上の楽園や人間のおごり高ぶる文明があっと言う間に混沌とした天地創造の初めに帰されてしまう。Ah~
絶望とAh~救いを下さいみたいな。
もう少しやったら曲がまとまるから、と。
最後の数小節にもっと練習。と思いながらレッスンは終りました。
帰りは中華街で蓮の実やクコの実を買って、家に帰って甘く煮てむしゃむしゃ食べました♡
カデンツァさんでのステージをちょっとがんばろ☆

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2012年01月31日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

CLARA

ラフマニノフのヴォカリーゼ、キレイな曲です☆パリの思い出と共にいつか聞かせてください(〃^ー^〃)

2012年02月01日 14時01分49秒

元気になって、ロマンティックなヴォカリーズお聞かせください!

2012年02月01日 15時02分17秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13254


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)