あひるさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200908月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

アマチュアオーケストラの団員募集です!

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日からMuseに参加しました。
皆様はじめまして&よろしくお願いします。
私は35歳のときにいきなりオーボエという木管楽器を習い始め、39歳のときにいきなりオーケストラに入りました。
楽器やオーケストラは老後の趣味にぴったりだと思ったのです。
しかし「初心者だし、他の人に迷惑ではないか?」とか「オーケストラのお作法なんか知らないし…」とか「上手な人たちからバカにされないだろうか?」とか、不安もつきものですよね。
でも私が3年間所属している「文京フィルハーモニック管弦楽団」は大丈夫でした。
というわけで、よろしければ一緒に合奏しませんか。ご見学だけでもお気軽に。
詳しくは楽団ウェブサイトをご覧ください(http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/d/%ca%e7%bd%b8%a5%...)。
※文京区民でなくても参加できます。

 オーボエ ファゴット イングリッシュホルン 器楽曲 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2009年08月21日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

下手でもがんばれば頭のたいそうになるし、音楽の理解が桁違いに大きくなります。文京区のようですがあそこは都内で最大の音楽都市ではないでしょうか?

2009年08月21日 14時34分09秒

あひる

Shigeru Kan-no様
コメントありがとうございます!
文京区の千駄木界隈にはいい飲み屋さんも多くて最高ですよ。
オーケストラでは年齢も職業も異なる皆さんと知り合えたし、アンサンブルの仲間もできたりで、とても感謝しているんです。
ぜひ多くの方にこの楽団を知っていただきたいです。よろしくお願いします。

2009年08月21日 21時17分29秒

Shigeru Kan-no

文京区の区立図書館ってどこでも楽譜が置いてあるんですね。本当の文京の町です。昔良くお世話になりました。

2009年08月21日 22時32分11秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10401


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)