尚美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201509月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

♪7/26 小瀧俊治さんのピアノリサイタル♪

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

ずっとMuseを開いていなかったので、過去の日記を書きますね。

7/26はずっと楽しみにしていた、とある音楽教室の先生でもある、小瀧俊治さんのピアノリサイタルでした☆昨年辺りからXJAPAN・TOSHIさんLIVEのピアノを担当しているので、知っている方も多いかもしれませんね。

小瀧さんのピアノソロを聴くのは初めてだったのでとても楽しみにしていました。自由席だったので、一番いい席を取りたくて、一番早く会場入り(笑)鍵盤の見える一番前の一番良い席に着けました。50人位は来ていたので、本当に早めに来て良かったです。

曲目はこの通りです。

☆スカルラッティ ソナタホ長調
☆ベートーヴェン ピアノソナタ第14番「月光」
☆ショパン ノクターン 変ホ長調
☆ショパン 幻想即興曲
☆リスト 愛の夢(3つの夜想曲第三番)
☆ショパン 英雄ポロネーズ 変イ長調

アンコール
★ショパン 子犬のワルツ

素敵でした。有名曲ばかりですが、大好きな曲だし(特に月光は大好き。将来弾きたい曲でもあります)丁寧で、優しくて、繊細なタッチに加え、大胆、力強さが見えて、とてもかっこ良かったです。

終わった後は、何と1m位の距離でのピアノ教則本の販売&サイン会。レッスンの話を長々と話しちゃいました☆

色々と勉強になった一日でした☆私もピアノ頑張おう♪

 ピアノ


日付:2015年09月10日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15711


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)