尚美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201510月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

♪伊豆オルゴール館♪

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

9/24〜26まで伊豆旅行に行きました☆

伊豆オルゴール館の演奏会場では、古いピアノが沢山ありました。一応全ての写真を撮ってきたと思います。

また、ケネディやトルーマンなどのアメリカ大統領が愛用したスタインウェイの凄い古いピアノが体験で弾けるようになっており、緊張したけどみんながいる前で弾いちゃいました(^O^)グランドピアノ独特の重さや、かなり使いこなされていた感じを受けました。

オルゴール作りも楽しみにしていた事です。初心者コースと一般コースがあるのですが、一般コースにしました。一般コースは部品がバラバラな所から組み立てていくのです。ちなみに18弁で、120曲の中から選べます。亡き王女のためのパヴァーヌが好きなのですが、なくて…ドビュッシーの月の光にしました。

緊張で手が震えるし、器用じゃないのでなかなか上手くいかなくて、かなり手伝ってもらってしまったけど、凄い楽しかったし、凄い愛着があります(o^^o)写真中央、右のものです。

 ピアノ


日付:2015年10月03日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

おっ、いいですねえ。
型なんですね。

私も細かい作業をするときは、手が震えそうになります。
絵を描くとき、極細の筆を使うときは息を止めて描きます。

2015年10月03日 10時34分14秒

尚美

>シャルルさん
毎回コメントが遅くなりましてごめんなさい^^;もう一ヶ月近くも経っていますね。いつも使っていない脳や手先を使ったりで、結構大変でしたけど、それってかなり楽しいですよね。

シャルルさんは絵も描かれるのですね、素敵です☆息を止めて描かれるのですね。きっととても集中力がいるのでしょうね。絵、見てみたいなあ^^

2015年11月13日 07時56分18秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15731


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


サックス
奏者のデ
ビッド・
サン・・・

ジャズやロックで活躍している・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)