Gokkoさん
月別ブログ(日記)一覧
1件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
2010年06月03日 17時35分03秒
1件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=11097
Museカテゴリー
フリーワード検索
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
リサイタ
ルします
!(妻が&
#・・・
https://www.ta・・・(hiroさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
レッスンを始めて数ヶ月で合奏を始めることになったのですが、皆目分からない状態でした。マンドリン合奏とは、通常、第一マンドリン、第二マンドリン、マンドラ、マンドチェロ、ベース、ギターで編成されています。とにかく、フレット楽器ですから、開放弦の音を誰かがきちんと合わせれば、雑音はないはずの合奏で、この音の狂いが少ないと言うことが初心者やアマチュアで扱える最大の特徴です。当時、大学生で練習時間があったので、パート譜を暗譜していました。が、と言ってうまく合わせることが簡単な訳ではない。指揮者は我が師ですが、一番困ったことは、どんなに練習しても、また本番直前にリハーサルで確認しても、実際の演奏の指揮はそれまでと全く違うのです。今でも、我が師が興奮気味に指揮棒を縦に持って上下に振り続ける姿を思い出します。エキストラで男性合唱が入ったとき、彼らは言い続けました。「これ以上変えないで下さい!」
弦楽器 オペラ∩声楽曲 器楽曲 交響曲 室内楽