さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200901月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

ゴスペルライブ・セッション日記

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

「はやと君」と「りお君」兄弟ぇ

ゴスペルライブのゲスト出演は、何とか、無事に終わりました。
・セッション曲「Don’t Cry」
この前の音合わせと当日の音合わせの2回だけでしたが、恙無く行きました。

・千の風になって
こった編曲をし過ぎたせいか編曲した部分で、音をはずしてしまった ドヒャッ!

・ヘンデル「ラルゴ」
・バッハ「G線上のアリア
以外や以外、予想していた以上に、上手くいきました ホッ!


●運命的な出会いが・・・
私を、そう思わせる出来事がありました。
ライブ会場の「十代橘(京町堀店)」に、来て下さったお客様のお子さんが・・・
私のチェロ独奏が終了した後に、挨拶をしに来てくれました。その場で何と、
サインを求められ、てれながら、ぎこちないサインをしてあげました エヘヘ!

そのお子さんは、難病と戦う「はやと君」と言う小学3年生の男の子です。

その「はやと君」から・・・、
「素晴らしいチェロ演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました。」と、言って
くれた事に感激し、またまた、「涙がじわじわ」と込み上げてきました・・・
難病と戦う小さな男の子「はやと君(小学3年生)」・・・

●「はやと君」ぇ
本当に、心のこもった感想を言ってくれて、本当に「ありがとう」。

車椅子でもね、楽器は弾けるよ・・・「バイオリン」だったら、ちょうどいいよ・・・

バイオリンの巨匠「イツアークパールマン」も、「はやと君」と同じ難病で小さい
頃から足が不自由、それでもバイオリン奏者としは、世界的に有名なんだよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=xWlkyJN-lrk



あ、そうだ、「はやと君」に是非、観てほしい映画があります・・・

映画「ミュージック・オブハート」

実はね、この映画に、「イツアークパールマン」も参加しているのだよ・・・
お父さん、お母さんに言って、DVD借りるなりして、観てね・・・

今以上に、もっと勇気を与えてくれるよ、きっと・・・

お父さん、お母さん・・・はやと君、りお君、家族で観てね・・・感動するぞー。


ではまた。

 チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽


日付:2009年01月15日

12件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

「はやと君」、「りお君」ぇ


●映画 「ミュージック・オブ・ハート」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31947/index.h...
ズバリのページはないようなので、DVDの紹介ページからリンクしました。

●アツアークパールマン
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/8fBGe_HKR5kN9I...
ソフト商品紹介ページから、リンクしました。


お父さん、お母さんぇ・・・

お子さんの秘めた才能を伸ばしてあげて下さい。


ではまた。

2009年01月16日 17時49分51秒

Shigeru Kan-no

これが7かな?

わかったわかった!

2009年01月17日 00時00分18秒

違います・・・ほんとにもぅ・・・どうして、そんなに、いじわるなのかね・・・


●「音楽と音響の調和」7
YouTubeシンフォニーオーケストラ( 続・・・ )

これです・・・もう寝ます


ではまた。

2009年01月17日 00時25分46秒

Shigeru Kan-no

ここじゃないの?

まあいいや、後でやるわ!

2009年01月17日 01時22分59秒

ここは、「はやと君」と「りお君」兄弟くんたちのために作ったのですからね・・・
他にも、身体が不自由な子達に・・・みんな集まれ、元気っ子たちに・・・

実は、「はやと君」、車椅子で足が不自由でも、ピアノを習っているそうですよ。
音感がとてもよいようです。だからこそ、「弦楽器」を進めているのですね・・・


●ですからして、真面目なコメントをお願いしますよ、ほんとにもぅ プンプン!

ではまた。

2009年01月17日 17時42分22秒

Shigeru Kan-no

いや、知らない、7だと思いましたよ!

2009年01月17日 18時06分57秒

Shigeru Kan-no

じゃ、ここも移ります。

2009年01月17日 18時07分38秒

まじめなコメントをどうぞ・・・

ユースオケの話などは、如何ですかね・・・ここで、展開するとよいのでは・・・
「はやと君」と「りお君」兄弟や、他の子たちに向けて・・・


●シモン・ボリバール・ユース・オケ
http://jp.youtube.com/watch?v=6yjCFnKuBJQ&feature=...
http://jp.youtube.com/watch?v=Oqv0KIWekb4&feature=...
http://jp.youtube.com/watch?v=WtnjixhvOTU&feature=...

●以前の記述から、抜粋
●だからこそ、映画「ミュージック・オブハート」を現実したいのよ。
この規模のオケを日本で実現するのは、不可能でしょう・・・だからこそ、世界に
目を向けているのです。私だってボロボロでも「音の専門家」の端くれですもの
●私は、音楽史でも、名を残したい。その実現への望み・希望は、あたためてい
ますよ。だから、どうしても「カーネギーホール」行の切符を手にしたいのよ。


ではまた。

2009年01月17日 22時51分04秒

「はやと君」と「りお君」兄弟ぇ・・・パールマンの演奏見つけたぞ・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=xWlkyJN-lrk


ではまた。

2009年01月17日 23時26分15秒

Shigeru Kan-no

いや、ここはもう書かないので出ます。

2009年01月18日 00時10分04秒

では、「シリーズ 7番目」に戻って、ちょ。

さぁ、練習です・・・

ではまた。

2009年01月18日 08時47分14秒

「はやと君」と「りお君」兄弟ぇ

動物好きかな・・・?
「ワンワン」と「ネコ」・・・どっちが好きですか・・・?

●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。

ではまた。

2009年01月19日 08時00分53秒

12件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9400


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

あと少し
でこちら
は終了で
すが

ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)


Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・

星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)


ご無沙汰
のご挨拶
と。

あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)


新規会員

りょうさ
んさん

趣味は植物に癒されることです・・・


Ito_orc
さん

ピアノ20年ほど習ってました・・・


ミルキー
さん

自分では楽器は演奏でません。・・・


公開マイスペース

シャルル
さんのお
墓参り

令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)