みきすけ1972さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200609月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

憤慨と呆れ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

自分の分をわきまえない人間の勝手な発言。

そういう人と同じグループとして仕事をすることに対する無駄。

他人を憤慨させても気づかないのに、

自分が憤慨したことには事を荒立てる。

ただ、今回のことで、とうとう呆れてしまい、

そういう人に対して嫌悪感すら抱くことすら

時間の無駄のようになり

今の心平穏と化した。

すみません。昨日のいやなことでした。

あまりストレスがたまる仕事をしているわけではないですが、

最近僕の周りには余りにもプロとして(楽器はアマですが・・・。)、

金銭を受け取って仕事をしているという意識の欠落した

人間が多すぎるような気がして

憂う毎日です。

 チューバ 交響曲


日付:2006年09月25日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

同様の人物が我が職場にもおりまして、
事を荒立て分をわきまえない行動を繰り返して
とうとう「トップ」の人間を怒らせました。
さて、どうなりますことやら・・・

2006年09月25日 22時33分01秒

photographer_naoko

 お察し致します。
 プロ意識のない方とご一緒するのが、一番仕事しずら
いですね。
 自分の主張を通すことしか考えないですもの。

2006年09月26日 10時03分46秒

みきすけ1972

慈和さんへ  

コメントありがとうございます

トップ自体がそういうのも軽んじている風潮がありますので、ますますそういうことが起こりえます




photographer_naokoさんへ

コメントありがとうございます

主張を通すにはそれなりの信頼を得ないと

そういうことできないと自分自身は思っていますが

でももう呆れてしまってもう忘却のかなたです


お二人様へ

このブログではなるべくオケに携わっていく中で

感じたことを書きたかったのですが

いかんせん憤慨の余りにこういう記載になりました

申し訳ないです

2006年09月26日 17時49分43秒

怒りも悲しみも音楽のエッセンスかも知れません。
人が人らしい証でもあると思いますので
お気になさらず(^_^)
その怒り、マウスピースに吹き付けて!・・・

2006年09月28日 23時51分02秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1264


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


サックス
奏者のデ
ビッド・
サン・・・

ジャズやロックで活躍している・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の17

 カロリーの高いものを食べる・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)