ユリバードさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200805月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

初ライヴ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

22日7時半から3ステージのライヴをいたしました(於 水道橋「グー」)
ソプラノ歌手宝槻さんと彼女のお嬢様のフルート、そしてわたくしの3人で適宜組み合わせて演奏をしました。
 ほとんどは彼女の知人友人で席は埋まり、温もりのある空間で、彼女の「濃い」キャラクターを全開にさせる会でありました。
 ライヴハウスのマスターは正統派ジャズを聴き続けているせいなのか「新鮮だった」とか「いやあ今日は面白かった!」と仰った上、早速次回の予定を組んでいたので、まあ、まんざら悪くもなかったみたいです。
 熟女宝槻さんと初々しいお嬢さんの親子共演で、そのコントラストも面白かったのかもしれません。

 こういう家族的で小さな演奏の機会も、音楽をする上ではとっても貴重な経験だと思います。
 立派なホールで正統派に開催するそれとは、また一味違って、聴衆の皆様の反応が瞬時にしかもかなり「正直に」はねかえってくるのが面白いです。お互い視線に逃げ場がなくて、ちょっといたたまれなくなる瞬間は、まま、ありますけれどね!

 とりもなおさず、面白い夜でした。

 作曲家 オペラ∩声楽曲 ピアノ 金管楽器 ホルン


日付:2008年05月23日

1件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

水道橋にライブのできる場所があったとは・・・
「グー」といえばエド・はるみしか思いつきませんでした。

2008年05月24日 00時18分41秒

1件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=8144


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)