ayakoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200707月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

シューマンピアノ五重奏☆

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

昨日本番でした。

実は室内楽で人前に出て行くのが初めてで・・・
リハーサルの時まではそうでもなく
本番出て行って座ってもそうでもなかったのに。

1楽章のチェロとヴィオラのかけあいの
メロディーあたりで突然の緊張。。。。

何故か頭が真っ白になって
いつものポジション・弓順と違う弾き方に。

あんなに練習したのにナンデ?!状態w

きっと練習が足りなかったんですねー
練習ではできたと思ってた所もイマイチ乗り切れず
自分の中では50点もいきません!!

落ちなかったのはよかった・・・程度です。


リベンジしたいよおおおおーーーー

 ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽


日付:2007年07月01日

6件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

何事も経験。肥やし。
次は何をやるんですか?(^^)

2007年07月01日 22時20分18秒

ayako

>takuyaさん

確かにいい経験させていただきましたー 笑
初めて室内楽で、なるべく『音楽にする』ように
仕上げていった過程はかなり勉強になりました!!

メンバーとも今まで以上に仲良くなれて
次はブラームスやろうよ!!
って誘ってもらったのは嬉しいんですがー

・・・弾けるようになるのかなぁーー(不安!!)

2007年07月02日 18時37分51秒

ほおおお。ブラームスでリベンジですか。これは大変だ(と脅かす)。ブラームスのヴィオラはかっこいいもんなあ(とプレッシャーをかける)。

いや、頑張るしかない!

2007年07月02日 19時11分37秒

ayako

>takuyaさん

そんなに脅かさないでくださいよぉーw

でも、
好きな曲が一番だと思うんですよ
(と自分を納得させるw)
『この曲どーしても弾きたい!!』
って気持ち、何よりも勝ると思うんですー

その気持ちだけは
っていうか。
その気持ちしかないんですけどーw

何事もチャレンジ!!
でも先生に言ったら
止められるだろーなw

2007年07月02日 19時18分59秒

そうですね、その気持ちが第一だな。それがなかったらやっても仕方ない。それに、そういう気持ちがあれば、これがちゃんと弾けるためにはどうすればいいんだろうって考えて、練習する気にもなりますしね。やっちゃえやっちゃえ!(<半無責任モード)

2007年07月02日 19時21分48秒

ayako

>takuyaさん

やっちゃえやっちゃえ!!(爆)
ですねw

といってるそばからブラームスの譜面が到着。

うおおおぉー黒ーーーーーーぃ。
真っ黒じゃないかー。

でもやっぱり大好きなんですよ。この曲〜♪♪♪

2007年07月02日 20時23分35秒

6件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=4683


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

声楽の再
開がいつ
になるか
不透・・・

コロナが日本で発生して、不要・・・(小原 なお美さん)


昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・

 フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)


ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)