Shigeru Kan-noさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202008月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202009

202008

202002

202001

201912

412.リーベブラスオーケスター定演,  3月1日、江戸川総合文化センター

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

まずロビーでプレコンサート。最近はどこでもやるらしい。しかし小さな音のフルート四重奏より大きな音が出るので遥かにインパクトがある。大きな金管五重奏というよりもほとんどドイツで言うポザウネンコアの編成。

コロナウイルスでもキャンセルしなかったのは良かった。どっちみち客が少ないのでほとんど影響がない。明日からまた開始されるる満員電車のほうが桁違いに深刻であろう。

オリンピックファンファーレ。古関裕而のではなくてジョン·ウイリアムスらしい。映画音楽のように親しみやすくかっこいい音楽。

七夕の音楽は特にそれを感じさせないただの楽曲という印象。チューブラーベルが飾ってあるのは後でやる定番の1812年のためか?

桜の音楽はアメリカの和声法で調理した曲。変奏曲ではないようだ。

憲法を改正して富士山を日本の象徴にする?海のようなアルプ交響曲のような始まり方かたで後は日本の祭り太鼓。

休憩のあとは何時ものポップス。旋律がありリズムがあり繰り返してばっかしいる。

映画音楽が合唱付き。合唱団ではないのでそんなに声が出るわけではない。

ノートルダムの鐘つき男はドイツのTVで映画見たことがある。協会としてた大したことないのに世界遺産になるほど有名なのかは知らない。

せっかく合唱団がいるのだから1812年の頭はロシア語で歌わせることができる。バンダがうるさくて鐘の音が隠れる。

アンコールは星条旗よ永遠なれ。中学生のとき何度も演奏したことがある。

 作曲家 指揮者 ピアノ 現代音楽 オペラ∩声楽曲


日付:2020年08月08日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16420


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

417. ボ
ンの「国
立劇場」
・・・

Szenische Komp・・・(Shigeru Kan-noさん)


整理
古い楽譜を整理しました。一部・・・(シャルルさん)


Pretende
r [Off・・

Pretender作詞作曲:・・・(uzuさん)


新規会員

Yuriさん
はじめまして(^^♪関西を中・・・


hikoさん
皆様、初めましてhikoと申・・・


berrybe
rryさん

こんにちは。berryber・・・


公開マイスペース

金川信江
clarinet
〔音・・・

音楽.. 写真.. 心をほぐ・・・(Nobue Kanekawaさん)


足跡帳
足跡帳を作成しましたので書き・・・(tea for twoさん)


足跡帳
初めまして。何も解らずに登録・・・(さん)