JUNKOさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201003月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

★ヘルマンハープ公演会 感動〜♪

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

みなさん、こんにちは。^^

ここのところ、あたたかいですね〜。


もうすぐお花見の季節ですね。今年はどこに行こうかな〜。^^

さて、この前の日曜日14日に、千葉の穴川コミュニティセンターへヘルマンハープの公演会にいってきました!

国立からですと、2時間ほどの小旅行でした♪


会場にこられるみなさんが天使の愛の祝福を受け取りますようにとお願いをして・・・


会場につくと、まずチューニングと演奏するメンバーでの音合わせから始めました。

初めてお会いする方との演奏でしたが、曲もあわせやすいものばかりだったので、すぐに音がまとまっていきました。


楽器でも何でもそうだと思いますが、その人の優しさや愛の表現というのが、ダイレクトに出ますね。^^

ヘルマンハープ協会の理事長梶原千里さん、彼女の本番前の練習の音を聴いて、思わず涙がこみあげてきました。



ヘルマンハープの音は、わたしにとってそういったことを感じやすい音なのかもしれないです。

ストレートに魂に訴えかける演奏。素晴らしいです。


昼食の後、本番です。


穴川コミュニティ始まって以来の多数の入場者があったとのことです。

なんと!170名を超えるお客様がいらしていました〜。


「こころのバリアフリー」というタイトルだけあり、お子様からお年寄りまで、障がいのあるかたやその介護者達もたくさん、訪れました。


一緒にいる空間がとても心地よかったです。


会場で梶原さんが、ヘルマンハープに出会うまでのいきさつや出会ってからの熱意などが語られた時には、会場からわぁ〜っと拍手が沸いてきました。



一人の人の思いに共感したり、応援したりの拍手だったのでしょう。




わたしたちの演奏は、ドイツの唱歌2曲、さくらさくら、アメージンググレイス、見上げてごらん夜の星の5曲でした。

あっという間に終わりました。



見あげてごらん・・・では、自然とみなさんが歌い出して、ヘルマンハープの響きと音が重なり合って、とても美しいハーモニーと一体感で、ハートが全開に〜♪ 天使の歌声も響いていました。ありがとう!



このような体験ができたこと、本当に幸せです。


千葉テレビや、ケーブルテレビなども取材していたので、当日ちょこっとオンエアされたのでしょうね。^^


ヘルマンハープを通じての新しい出会いや体験に感謝の気持ちでいっぱいです。



とにかくありがとう!




天使の祝福と共に☆JUNKO

 ハープ


日付:2010年03月17日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10917


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

オーケス
トラは素
敵だ・茂
木大・・・

オーボエ奏者の茂木大輔のオー・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


声楽の再
開がいつ
になるか
不透・・・

コロナが日本で発生して、不要・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)