photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200606月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

公演中!目白バ・ロック

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 あっという間に前半戦が終了しました。
 この音楽祭の撮影で最も難しいのは、露出と撮影場所
です。
 会場がコンサートホールではありませんので、照明が
非情に限られているのです。
 常に逆光にさらされている場合もあります。
 ぼんやりとした薄明かり一つでも、人間の眼は性能が
良いので、物を見ることができます。
 ところが、カメラは人間の眼ほどは出来が良くありま
せん。
 センスと作画力が問われます。
 撮影場所についても、いつも悩みます。
 演奏会は聴くものであって、写真を撮るためのもので
はないので、当然です。
 いつも周りの方々の、ご理解とご協力に支えられてい
ます。
 前後・両隣ともに一般のお客様、なんてこともあるん
ですよ。
 そんな時は、とても緊張しますが、とても勉強になる
んですよ。 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ヴァイオリン(バイオリン) 古楽


日付:2006年06月11日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

よく結婚式などで写真係りになるんですけど、タイミングをよく逃してしまいます・・・。
ここっていうときに限ってシャッターがおりない時もあって・・面白いけど難しいですね・・。

金曜日のアカペラ行きたいと思ってます!
いい写真これからも撮ってくださいな!

2006年06月12日 11時12分19秒

photographer_naoko

 写真係りとは大変ですね。
 スナップ写真とはバカにできないほど、難しいものです。
 
 16日、是非いらして下さいませー。
 来年で結成10周年を迎えるカペラは、注目度大!
です。
 会場では、休憩時に写真の展示をしています。
 

2006年06月12日 21時19分46秒

ぐんそう

コンサートホールでないと照明が限られるというのはよく分かります。
私はここ数年、教会で本番をしているので光の問題は切実です。
先日の本番の写真も、そのせいでシャッター時間が長くなり、ぶれてしまったのが多かったです。

結婚式は、暗くなったりするので、更に大変ですよね。
私も友人の結婚式では自分のカメラで撮影していますが、出来が悪くて恥ずかしいものが多いです。

naokoさんのお写真をみて、もっと研究します。
そのことを抜きにしても、次の作品を期待しています!

2006年06月15日 00時00分47秒

photographer_naoko

 ありがとうございます。
 WEBの他に、クラシック音楽配信サイトにも写真を
提供しています。
 試聴もできますので、是非ご覧下さいませー。    http://www.mde.co.jp/bravissimo.html

2006年06月15日 13時07分37秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=698


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)