photographer_naokoさん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
写真の撮影も、時間と空間を必要とする意味では、音楽などの舞台芸術と一緒ですね。
そう考えると、魔法使いになっていただけたら便利だと考える方もいらっしゃるかもしれません。
でもそうなると、写真の意味もありがたみも消えてしまいそうで、私は嫌だな・・・。
2006年08月18日 08時15分13秒
写真というものは、真実を伝えるための手段でもあり
ます。
都合良く改ざんしてしまっては、真実が歪んでしまい
ますよね。
2006年08月22日 01時23分45秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=964
Museカテゴリー
フリーワード検索
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
あしあと
何かといろんな方がアクセスし・・・(hiroさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
写真というものは、とても不自由な表現方法です。
「真実を写す」とはよく言ったもので、そこにないものは写しだせません。
例えば、「ウィーンのオペラを背景に撮ってくれ」と言
われても、現地に行かない限りは撮れません。
一方、あるものを写さないということも出来ないものです。
柱の影に隠れた方を写したければ、自分が移動するか、
声をかけて見えるところに来て頂くか、どちらかです。
「写真のプロなら何とかしてくれるだろう。」と仰る方
もいるかと思いますが、写真屋は、魔法使いではありませ
んので・・・。
オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ バリトン・バス