photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200609月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

photographer_naokoさんのブログ(日記)一覧(2006年09月)

30件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »

決意

 決めました。 新たな野望です。 大袈裟な言いようですが、この先の自分の人生をかけても、惜しくないと思いました。 私に出来ることなのか、そんなことを考える前に、もう決意・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月30日

葛藤

 大きな葛藤に押し潰れそうになっています。 何とか乗り越えなければ! 音楽の神様が力を貸して下さいますように・・・。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月29日

音色

 それは、とてもニュートラルに響きました。 たった一つも足跡が付いていない雪原に、佇んでいる感覚です。 たった数回、演奏に触れただけですが、その音色は私を虜にしました。・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月28日

愚かな私

 やはり、彼は天上の方でした。  一人の音楽家に、これほど強く心を動かされるという感覚が未だに信じられないのです。 恐らく、他人には理解してもらえないことでしょう。 一・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月27日

封印

 もう決して会えないと思っていた方が、ローマ歌劇場の引越公演のメンバーとなって、来日していました。 居ても立ってもいられないので、公演に行って来ます。 大人になろうと決・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月26日

実家に帰る

 たった1時間半の距離なのに(自宅は渋谷区・実家は神奈川県)ちっとも実家に帰っていません。 いつも自分の都合ばかり、私は親不孝な娘です。 先月も先々月も急な仕事で予定変・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月25日

光と影の贈り物

 「光のある所には必ず影が出来る。光がなければ写真は撮れない。」 たったこれだけのことが、私のバイブルです。 「カメラマンになりたい。」などと思ったことはありませんでし・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月24日

貧乏暇無し

 とは良く言ったもので、9月中旬以降、自分の時間があまりありません。 でも、これは本当にありがたいことです。 音楽の神様に感謝です。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月23日

静脈

 なんと、静脈が異様に浮き上がっています。 しかも、足の甲の! 自分の足と思うのが不気味なほどです。 原因不明ですが、恐らく疲労では? 演奏会の間中、ずっと脚立に乗って・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽


日付:2006年09月22日

決別

 過去の自分に別れを告げるのは、中々決心が要りますね。 いつでも新しい世界に飛び込んで行くために、出来るだけ余分なお荷物を持たず、身軽になっておきたいのです。 少しずつ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2006年09月21日

ゲネプロ見学

 お友達の出演するオペラのゲネプロの見学に行きました。 ゲネプロでは、舞台を見るのは勿論のこと、舞台裏やスタッフの様子も垣間見ます。 オペラがどのように作られるのかを知・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ ピアノ


日付:2006年09月20日

もっと笑って!

 先日イタリア人講師の歌の勉強会を聴講させて頂きました。 仕事(音楽カメラマン)上、音楽に対する知識が不可欠で、勉強会や講習会などは、度々聴講させて頂いています。 外人・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月19日

オペラと私

 今日はオペラに行きました。 名古屋から友人(おじさん)も来ています。 久し振りに会う友人だったのですが、気になることを言われました。 私が、以前ほど楽しそうでなくなっ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月18日

歌って奏でる撮影会

 「歌って奏でる撮影会」を企画しています。 以前の企画では、参加者のご負担金額が大き過ぎたので、金額を押さえる方法はないものかと思案しています。 何といっても、会場費が・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ 鍵盤楽器


日付:2006年09月17日

試される時

 今日・明日とブライダル2連勤です。 仕事のことばかり考えていたので、過食もおさまりました。 私の師匠の口癖の一つに、「女性を美しく撮るのが人物撮影の基本。」というのが・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月16日

環境を変える

 ある方から「○○音楽祭に行きませんか?」と誘われ、一瞬喜んだのですが、確かあの音楽祭は、H先生が毎年撮っているはず・・・。 良くお話を聞いてみると、「運営ヴォランティ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月15日

過食の報い

 で、お肌がぶつぶつに〜。 舌が痛いし、間もなく口内炎もやって来るでしょう。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月14日

食べ続けています

 どうも、何かのバランスが狂ってしまったようです。 昨夜はおごりで、たらふくイタリアンを頂いたので、今朝、空腹は全く感じませんでした。 時間がなかったので、そのまま出掛・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月13日

カルテット

 何故か、カルテットやトリオなどの写真を頼まれることが多いです。 オペラの人気演目なら、殆ど自分の中に絵が入っているのですが、器楽は別です。 そのためにも、普段から演奏・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 室内楽 弦楽器


日付:2006年09月12日

忘れたい記憶

 が、また一つ増えてしまいました。 明日までに、何とか白紙の自分になりたいです。 いつも自分をカラッポにしておかなければなりません。 そして、音楽を映す鏡でありたいもの・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 室内楽


日付:2006年09月11日

ぬか喜び

 フルタイムのアシスタントとして、1度は採用されたものの、翌日にお断りされました。 (それが昨日のこと) お陰で、予定が、また白紙に戻りました。  でも、前ほどは落胆し・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月10日

1日だけの幸せ

 昨日、クラシックバレエ撮影専門の先生の所にアシスタントの面接に行き、採用されました。 一緒にお仕事できるのが嬉しくて、前祝にしっかりと夕飯を頂きました。 普通、仕事を・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月09日

職業病

 昨夜、オペラを楽しんだのは良かったのですが、一つだけ大きな問題がありました。 「いかん、無意識のうちにシャッターを押すタイミングをはかっている・・・。」 全く、おかし・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2006年09月08日

チケット争奪戦!

 今夜はオペラです。  一人前に写真が撮れるようになるまでは、オペラも演奏会も我慢すると決心したのですが、新国とN響だけは例外です。 収入に合った金額でチケットが買える・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2006年09月07日

音楽家を撮る

 美しい楽器を撮るのは楽しかったですが、人物撮影の楽しさには敵いません。 昨日は両方撮って、そのことを改めて思い知りました。 お互いの呼吸を合わせるのが楽しいのですよね・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 弦楽器 古楽


日付:2006年09月06日

30件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)