photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200609月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

環境を変える

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 ある方から「○○音楽祭に行きませんか?」と誘われ、
一瞬喜んだのですが、確かあの音楽祭は、H先生が毎年
撮っているはず・・・。
 良くお話を聞いてみると、「運営ヴォランティアに参加
しませんか?」というお誘いらしいのです。
 その方曰く、「楽しいし、お友達も沢山できるし〜。」
ということなのですが、交通費や滞在費だけでも結構な
金額です。
 とてもとても、そんな余裕はありません。
 第一、私が求めているのは「楽しみ」でも「お友達」で
もありません。
 音楽写真のプロフェッショナルとしてのキャリアを求め
ています。
 
 そんなことがあり、今日、ふと思いました。
 お付き合いするお相手が間違っているのではないかと。
 プロはプロにしかお仕事を頼みません。
 私もそうですから。
 例えば、撮影の時頼むヘアメイクさんが、素人では困り
ます。
 
 これから、新しい環境を探すことにします。
 いずれにしろ、写真で生計を立てているということを
理解して頂いていないと、この先もお付き合いしずらい
ような気が致します。 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年09月15日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

あおがえる

なるほど!同感。

僕もボランティアで声を掛けられましたが、
ボランティアで広がったケースで良いものはなかったです。ボランティアで演奏してくれって言う話がさらに広がったのと、潰れる寸前のイベント運営会社への就職を紹介されたくらい。もうおつきあいしてません。

業界で仕事をされていた方をお知り合いになったときは驚くような仕事の話がありましたよ!やっぱコネクションかぁ!と思ったものです。
もちろん棚からぼたもちをキャッチできる実力は常に磨いておかなければ話になりませんが。

2006年09月16日 09時47分43秒

photographer_naoko

 あおがえるさんもですか!
 このヴォランティアが、全く曲者です。
 少しでも音楽の写真を撮る機会があれば嬉しいから
と、色々お手伝いしました。
 時には、仕事の時間を割いてまで・・・。
 それでも、プロのキャリアに繋がるようなお話はあり
ませんでした。
 それ所か「タダでも写真を撮りに来るお手軽な女」と
見られかねません。
 やはり、考え方の根本が違うのでしょう。
 ヴォランティアが悪い、ということではないのですが
今の自分には「プロ同士のお付き合い」の方が重要ということです。 

2006年09月18日 01時15分11秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1170


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


フジ子ヘ
ミングさ
ん、亡く
なる

ピアニストのフジ子ヘミングさ・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)